2009年04月05日

春ですね

DSC_2424.JPG

世間に漏れることなく広島にも春が来ています。

日中はずいぶん過ごしやすく今日は短パンで出かけていました。

DSC_2375.JPG

前の酒会社では花見と称し、この時期だと週3日はとことん飲んでいましたが、ここ最近そう言ったことも無く盛り上がりに欠けるなぁ。と思いつつ健康に過ごしています。



最近我が家の主役はウズマキに代わり子猫。

DSC_2448.JPG

まだちゃんとは歩けませんが目は見開きしっかりしてきました。

DSC_2461.JPG

今日は起きたらお昼。釣りに行くわけでもなく水槽の設置を考えるでもなく静かに時が流れています。

DSC_2497.JPG

DSC_2507.JPG

去年までは岡山でカーレースの観戦がてら遊びに行っていましたが、今年の再来週は三重県の鈴鹿に遊びに行きます。

大学時代の友達と年に一度の同窓会のようなもの。

一年早いなぁ。
posted by モンガラ at 18:27| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
可愛い過ぎる!!(〃▽〃)
いやぁ〜子猫ちゃん癒されますね〜(o´艸`)

ちょっと迷いがあって悩んでた事が
何だか吹っ飛んだ気がします(*^^*)

桜も綺麗ですね〜(^○^)
そんなに暖かかったんですね!
鈴鹿に行くんですか?
それは楽しみですね(*^^*)
写真も楽しみにしていますね〜ヽ(´▽`)/
子猫ちゃん写真ありがとうございます♪♪

又気が向いたらじゃんじゃんお願いします(〃▽〃)
↑日本語おかしい??
Posted by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2009年04月06日 13:55
わあ〜☆
桜きれいですね〜(><)
こっちのほうはもう少しで満開といったところでしょうか(^^)

週3日花見だったとはスゴイですね・・・
お酒の会社だけありますね(笑)
ウチのパパも明日は会社のお花見みたいです(^^)

子猫ちゃんかわいいですね〜(><)
ちっちゃ〜〜〜い☆
触りたくなっちゃいます(^^)

あ☆日本一周の本、届きましたよ〜(^^)
ありがとうございます♪
落ち着いてときにゆっくり読もう!と思っていたら、
ウチのパパが先に読んでいました(笑)
パパにもどうやら定年後の夫婦旅行には憧れがあるようです(^^)
本当にありがとうございました☆
Posted by いろはママ at 2009年04月07日 11:50
かわえ〜
可愛すぎますよこれは^^
子猫ちゃんが欲しくなっちゃうじゃないですか♪
(うちはハイツなんで無理なんですが…)
子猫ちゃんの成長記録も見てみたいなぁ♪

そして鈴鹿出撃が決まったんですね^^
これは迫力のあるお写真を期待しておきます。
バイクも車もお姉ちゃんも撮ってくるのかな???
Posted by なのたんぱぱ at 2009年04月07日 19:22
どうも、平凡な日々+αです。

うちの猫ちゃん達は現在3匹になりました。
もうかなりのおばーさんで、姿を隠したようです。

猫は体力を失うと、仲間から攻撃される為に一人になるのですよ。場合によってはそのまま死んでしまいます。人間からみれば、悲しみを分散でますがね。

目、開いてますね。
そろそろ、ちょこちょこ動く頃でしょうか?
Posted by 平凡な日々+α at 2009年04月07日 22:33
みい子ヽ(*’-^*)。 さんへ

リクエストの子猫ちゃんたちです(^-^)
いでしょう♪ほんと可愛いですよ(^-^)

泣き声もお伝えしたいのですがより良いムービーが無いものでD90ぐらいを持っていれば。と言った所です(TOT)

桜は今が見頃ですね(^-^)
今年は珍しく雨が降らないので長続きしていますね♪いろはママさんのカメラストラップも無理言ってあじさいを作ってもらいましたが、あと候補に桜とチューリップの3個で悩みました(八重はあっても桜は無く頼むなら全部特注かも^^;)。

鈴鹿楽しみです♪
レースより車より友達に会える事とたくさんのクイーンに出会えることが楽しみです(*^-^*)

子猫ちゃんは今まだダンボールの中で生活しているので出てくるようになったらばしばし撮りますね(^-^)楽しみにしていてください♪
Posted by at 2009年04月08日 21:03
いろはママさんへ

たくさんの桜を撮りたかったので絞って撮りました。石川県ではもうしばらく時間が掛かるのかな?兼六園とか綺麗なんかな?兼六園と言えばサキちゃん抹茶を飲んでいる写真を思い出します(^-^)兄貴んち近かったなぁ。そうそう!兄貴が本に出ていますよ(^-^)
探してみなはれ♪

子猫ちゃんたちはずいぶん大きくなり俵むすびからおいなりさんぐらいまで成長しました(^-^)まだ四足でしっかり立つ事は出来ませんが時期にねこじゃらしで遊んでくれる日は近いようです(^-^)

パパさんが本読んでくれているんですか(笑)
定年後旅行に出かけましたら本を出版してプレゼント企画お願いしますよ(^-^)その頃は僕も60歳ぐらいなんだろうなぁ(^-^)
Posted by モンガラ at 2009年04月08日 21:17
なのたんぱぱさんへ

かわゆいでしょ(^-^)
兄弟仲良くダンボールで身を寄せ合って暖をとっているところなんか可愛いのですが…
撮っていません(^^;)

これからどんどん大きくなり楽しませてくれるので定期的に撮る様にしますね(^-^)

今まで岡山の英田で見て姫路に泊まるというのがセオリーだったのですが、開催毎に富山からだったり三重だったりと遠方の友達が参加するようになり鈴鹿が便利いいだろう。と言う話に決まりました。
自身行ったことのないところなのでとても楽しみにしています(^-^)
さすがなのたんパパさん!鋭いですね(^-^)
割合で言うとバイク1.5、車1.5お姉ちゃん7ぐらいの割合になると思います。
レース後はベストショットのお姉ちゃんたちがCDRに焼かれ友人間で各地を飛び回ってるのが現状です(^-^)
今年はどうなのかなぁ♪
Posted by モンガラ at 2009年04月08日 21:33
平凡な日々+αさんへ

猫は高齢になると姿を消して帰ってこなくなりますよね。
何だか寂しく思います。

まだしっかりは歩けませんがカメレオンのように前後フラフラしながらがんばって歩いていますよ(^-^)

目が可愛いんですよね(^-^)
もう少し大きくなれば鋭い目になるんだろうなぁ。
今が可愛盛りです(^-^)
Posted by モンガラ at 2009年04月08日 21:46
お久しぶりです。
まず桜の美しさに「ワァー(*≧ワ≦*)」となり、次の子猫にハートを打ち抜かれました☆

かわいすぎる!!!子猫ちゃん達。
LOVE。

動いている姿を見たいけど、実際見たら、自分の衝動を抑えきれず
握りつぶすほどの勢いで抱きしめてしまうでしょう。
そして、お母さん猫ちゃんに、攻撃されるかも^^。

今年は本当に、いいお天気が続いてるから、お花見満喫できるね♪
私も、待ちに待った桜が長く楽しめてるのでスゴイ嬉しいです。

もう1週間風邪が治らず、グシュグシュ&コンコンいっております(;ヘ;)が・・・。
モンガラさんは、夜中起きの釣りに精を出してるみたいだけど、
風邪とか、怪我とか、色々気をつけて楽しんでね〜!!
では、また(’ー^)v
Posted by 茨城の母 at 2009年04月09日 15:44
茨城の母さんへ

お久しぶり♪
こちらの桜はまだ満開ですよ(^-^)
今年は雨が降らないのが不思議なぐらい長続きしていますね(^-^)

子猫ちゃん達は毎日元気にしていますよ。
昨日部屋に上げてつつきまくりました♪
足がしっかりするまでもう少し掛かりそうですね(^-^)今度広島に来る機会があれば是非抱っこしてやってください♪
といっても猫の成長早いからその頃にはふてぶてしくなってそうですね(^^;)

茨城の母さんは会社でお花見とか行きました?こちらはほんと花を見るだけで少々物足りなく思います(T-T)

最近風邪をひいているのか、同じく鼻水が止まりません(T-T)会社では気が向けばティッシュに手が伸びています。花粉症持ちだし、そっちかな・・・。辛いです(TOT)
Posted by モンガラ at 2009年04月10日 09:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116873597

この記事へのトラックバック
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

