2009年06月22日

簡単な予告

DSC_7818.JPG


広島は現在時折激しい雷雨に見舞われています。


やっと梅雨らしいと言えば梅雨らしいのですが、振り出すと雷雨となり激しく、止むと全く止んでみたり調子が狂います。



ここ数日間はブログはネタ切れもあり一切更新することなく、どこにも訪問すらしていないのですが、その間計画している事があり友達とあれこれ相談と参加者の募集をしていました。



この予定は8月の下旬。



参加者に経験者はいません。



毎度ながら無理のある弾丸ツアーになりそうです。



もちろんネタとしてアップする気は満々なので忘れられていると思いますが楽しみにしておいて貰えれば嬉しいです(^−^)






今日のタイトルの簡単な予告は8月下旬の話もありましたがそれだけではなくるんるん

DSC_7831.JPG


明日届くのにフライングしてこれだけ買いましたわーい(嬉しい顔)


お店ではあれこれ話し込み、事情を話すと熱くなった店員から推奨され手に持たされていたこれ。


聞くと需要が落ちて単価がかなり上がったと聞きましたがこれ一個で740円だそうです。


しかし家に帰りよくよく調べると大きな間違いをしている事に気づきました。


このリバなんちゃらって、これ自体も高いけど、その後も高くつくんじゃなかったっけな〜?


お店の策略か?まぁまんまと今回ははまって見ようと思います。


明日装着予定でしたが、おいそれと装着出来そうに無い物みたいなので明日にでももう一度店に寄ってみるか…。


現在これは野菜室で眠っていますわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 22:17| 広島 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初の写真は、会社水槽ですか?
我が家のアデも、来た当時はこんなのでした(^^
今や完全な変態ですけど。
しかし、アナログのフィルムなんて、
いつ以来触ってないでしょうか??
やっぱり、写真ってアナログ>デジタルなんですか?
私のイメージでは、突き詰めるとそうなのかな?って思ってます。
いや、根拠も何もありませんけど(^^;
Posted by トミー at 2009年06月23日 01:03
トミーさんへ

会社の水槽ですよ(^−^)
まだウズマキも到着しておらず会社の水槽でガマンに日々が続いています。
会社のは小さくてすぐ熱くなってしまいますが元気に毎日泳いでくれています♪

フィルム単体で買うって事自体初めてかも知れません(^^;)

めんどくささは確認も出来ないし、フィルムの方がピカ一にめんどくさそうですが、出来栄えはデジタルよりって聞きますよ(^−^)
このフィルムを買ったには訳があって♪
また次回その真意を載せますね(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年06月23日 11:16
登山に目覚めた平凡な日々+αです。

そのツアーの為にも、広角とLが欲しくて欲しくて・・・。
カメラ屋へゲリラ訪問してみよっかな。

では!!
Posted by 平凡な日々+α at 2009年06月23日 12:26
ぽちってきたと言っていたアレが届くんですね(^^)
こちらまで楽しみです♪
またいろいろ報告待ってます☆

リバーサルフィルム・・・お高いですよね(^^;)
リバーサルフィルムって現像を受け付けていないお店なんかもあったりしますよね・・・
でもとっても興味深いです(^−^)

8月下旬に計画していることって何かしら??
ダイビングツアーかしら・・・
こちらも楽しみです(^^)
Posted by いろはママ at 2009年06月23日 14:59
新しい仲間が増えたようですね^^
フィルムはいろいろと楽しいですよ。
そのうち自家現像も是非!
カメラは何を手に入れたのかな???
やっぱりレンズが共用できるニコンでしょうか^^

8月のツアーはなんだろう???
経験者なしってところが凄いですね。
Posted by なのたんぱぱ at 2009年06月23日 17:10
平凡な日々+αさんへ

広角は確かに必需品ですね(^−^)
私がキャノンなら兄に借りるのですが、ニコンなので(TOT)
ゲリラ訪問すると言う事はnewレンズ入手かな?
楽しみにしておきます♪
Posted by モンガラ at 2009年06月24日 08:47
いろはママさんへ

いろはママさんはこの内容全てを知っていますね(^^;)
知っていながらナイスとぼけっぷり♪そう言うとこ好きです(^−^)

ぽちっていたアレは昨晩郵便局員が雨に濡れながら持ってきてくれました♪非常に大きな箱に入って持ってきたので心苦しくおもいました(^^A;)

知らずに買ったリバーサルフィルム。
昨日帰りにキタムラへ寄って帰ったのですが、現像はネガに比べると2割り増し、印刷が3倍と高額なことにびっくり(☆O☆)
と、ネガを買って帰りました♪
Posted by モンガラ at 2009年06月24日 08:53
なのたんぱぱさんへ

さすがなのたんぱぱさん鋭いです♪
カメラは次に載せますが、互換性を考えてニコン買いました(^−^)
昨晩デジタルにはめてみたり、フィルムの方にもはめてみたり、ほんとワクワクです♪

8月の計画は一応内緒にしますがヒントとしては昨年は42万人経験したそうです(情報が確かなら^^;)
誰でも経験しようと思えば出来ますが現地に行かないと経験できません。
さてなんだろう♪
Posted by モンガラ at 2009年06月24日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

