2009年10月10日

食欲 対 罠

DSC_2234.JPG



今週は週の内2日山口にいてあまりPCをつつけませんでした。



DSC_2145.JPG


山口にいるリスたちは春に生まれた子リスたちも含めて大運動会の最中。


縄張り争いに大忙しの様です。


会社の裏はすぐ山で秋となった今では栗が拾い放題。


リスたちは落花生よりも胡桃よりも栗が好きらしく、手元を見せると革靴をかじって餌を催促してきますわーい(嬉しい顔)


ここで食欲と得体の知れない物がカシャカシャと鳴り、突然光ると言う恐怖。リス的にはどっちが勝つのか検証るんるん


DSC_2179.JPG


DSC_2180.JPG


DSC_2181.JPG


DSC_2182.JPG


初めの内はみんな何事exclamation&questionと逃げていましたが、慣れてくると目のまで栗を剥き始めるこんなツワモノもわーい(嬉しい顔)




と楽しく撮っていたら何やら後ろの方でガリガリかじる音。


DSC_2211.JPG


隠れているつもりかかすかに見える尻尾。


DSC_2210.JPG


って、それ僕のカメラバッグだからちっ(怒った顔)


被害を最小限に食い止め引き続きるんるん


DSC_2202.JPG


と、撮っているとまたガリガリ


DSC_2231.JPG


もぉちっ(怒った顔)


と、これの繰り返し。


新しい物好きで興味があればかじりたい性格の様ですわーい(嬉しい顔)




今回の写真は200枚ぐらい撮ったうちの奇跡たち。


殆どは


DSC_2227.JPG


こんな感じ。


手振れは仕方が無いにしてもヒット率が低いのでバリアングルモニターで非CPUレンズもオートフォーカスできるボディが出ればD40xも2年使用しまぁボチボチ長いし、飛びつくのですがなかなか出ませんね。


それまで20万円貯まるであろう500円玉貯金にせっせと貯金しています。







DSC_2255.JPG

最近出番がねぇ。。。
posted by モンガラ at 16:23| 広島 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リスを飼っておられるのですか?
いたずら好きで可愛いですね♪

しかし、200枚って凄い…。
Posted by JUN at 2009年10月11日 18:07
おぉ、これ野生のリスですか?
スゲー☆
かわいいですね。
人懐っこいんですね。
小さくてすばしっこいので、こんなに成功写真があるなんて、素晴らしいですよ。
私は無理〜
Posted by Tommy at 2009年10月12日 22:30
野生のリスちゃん☆
ちっちゃくて可愛いですね〜(^^)
そっか〜・・・リスって確かに胡桃とか食べるイメージですが、
栗とかも好きなんですね
栗を掴んで食べようとする様子がまた可愛い♪

そして、モンガラさんのカメラバック・・・狙われちゃいましたか(^^;)
隙あらばバッグに近づこうとするリスさんに笑ってしまいました(^^)
これで本当にかじられちゃったら、笑い事ではありませんが(汗)
Posted by いろはママ at 2009年10月13日 13:27
JUNさんへ

リスは山口の会社で飼っているんですよ(^−^)
まだまだ子供なのでイタズラ好きで困ったものです(^^)何度も何度もカメラバッグをかじられましたよ(^^;)

買いたての頃はもっと撮っていたかも(^^;)
今ではだいぶん落ち着きましたが一時期は会社に持って行って帰りも持って帰ると片時も離しませんでしたが今では一週間家に置きっぱなし、会社に置きっぱなしと言うのはザラですね(^^;)
連番で番号が付く様にしていますが、既に3周は(3万枚)しているのでメーカーとしては買い替えを促す頃ではないかと思います(^^)
Posted by モンガラ at 2009年10月13日 16:15
tommyさんへ

このリスは野生に見えますが会社で飼っているペットです(^−^)
なかなか可愛いでしょう〜(^−^)
手乗りまではいかなですが、なかなかなっつっこくて♪そして図々しくて(−−;)

餌が無ければこんな写真撮れません。
無しで撮れればいいのになぁ〜。
当日は曇りで暗かったのでストロボ使いましたがそれでも1/80秒ぐらいでブレブレばっかり。
消さずに残った写真はこれとチョロチョロです(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月13日 16:23
いろはママさんへ

野生じゃないですが、ほぼ野生化して傍若無人に人に(物に)危害を加える様に育ってしまいました(^^;)

何でも食べる様ですが、ひまわりの種、胡桃、栗が好物の様です(^−^)
どんぐりは渋くてえぐみが強いので食べてくれません。

で、カメラバッグ!!
奴らふととぎ者です!
かじりやすい縁をガジガジしていました。
両手挙げて『わー』って脅かしに行っても3分後には他のがガジガジ・・・。
デジイチ買ってからずっと使ってるものだから獣臭と塩気も効いて美味しかったのかもしれません(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月13日 16:39
以前、コンデジしか持ってなかった頃は、
「捨て写真」とか「神ショット」とか、
何の事やらよくわかりませんでしたが、
デジイチ買ってからはそれがよく解るようになりました(^^;
とにかく、こんな私のblogでさえ、
記事に載っている写真の影には、
おびただしい量のゴミ写真が・・・。
ついつい、撮っちゃう気持が解りつつある昨今です。
先日は、長女の運動会時に、初めて望遠レンズを使ってみましたが、
幼稚園の園庭に腹ばいになったりと、
著しく怪しいおっさんを演じていました(^^;
Posted by トミー at 2009年10月13日 23:41
トミーさんへ

僕ももちろんコンデジスタートだったですが、その頃は一応に撮れていたら。
だったのですが、追求しだすとそうはいかなくなってしまいお金が掛かるのに今にたどり着いています(^^;)

長女さんの運動会でしたか(^−^)
で、望遠デビュー♪
もしかして運動会まで望遠の操を守ろうと??泣かせる話じゃないですか(^−^)
どんどん腹ばいなってください!!
どんどん変質っぷりを出してください!!
その一瞬に悔いの残るような撮り残しが無いよう僕はエールを送ります(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年10月15日 10:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

