2009年10月17日

初洗車

DSC_1336.JPG

最近ちょっと忙しく訪問、更新など出来てませんふらふら
日曜日も本来はツーリングで高知へカツオを喰らいに。
って事だったのですが、仕事の予定が入りあえなく行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
(一週間ツーリングの日を間違えたので先週は予定を入れず待っていたのに、予定が空き暇なのでパチンコへ行き瞬殺されました。)


まぁいつもの事でこんなペースなのですが、再来週ぐらいにはちょっと落ち着きそうです。




てな近況報告ですが、まぁ元気に生きています。

忙しいながらもまた別のお遊びプランも考えています。

雪が降る前にどうしてもやりたいなぁ。


DSC_1337.JPG


さて先日セルフのガソリンスタンドでセルフ洗車ができると言う事を聞きたまには洗ってやるか。

と思いちょいと体験してきました。


DSC_1339.JPG


普段は手洗いしていますが、徐々にわずらわしいと思い始めた31歳。


傷もぐれになろうが後のことを考えず車を投入。


DSC_1340.JPG


なかなか迫力があるんですよねぇわーい(嬉しい顔)


DSC_1343.JPG


もっさもっさのウレタンに攻められ、Mの会副会長としては閉塞感に喜びを感じてしまいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1347.JPG


ケチったので一回洗われただけ。


DSC_1350.JPG


ちょっと晴れやかな気分ですね。


DSC_1353.JPG


意気揚々と普段走らない海沿いを通り帰宅しましたわーい(嬉しい顔)


まぁ3日後には雨でしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)


車ついでに


DSC_2111.JPG


基本的に車はシールはもちろん、エンブレムなど、余分だ。と思う物は外してしまうほどなのですが、

目に止まりました。


DSC_2115.JPG


達成はしていません。


虚偽です。
posted by モンガラ at 10:59| 広島 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか面白いシールですね(笑)
どこで売ってるんですか?

ちなみに、ワタシは新車で買って一ヶ月もしないうちに洗車機にぶち込みましたw
Posted by JUN at 2009年10月18日 11:05
私、昔から戦車マニアでして、
特にドイツのタイガー戦車なんて・・・・。

もとい。

洗車マニアでして、未だかつて洗車機を通した事がないんですね。
本気で洗車を始めたら、エンブレムの間を麺棒とかでこすり始め、
気付いたら半日とか、良くありました(^^;

ただ、今の車は、シーラントかかってるので、
水洗いだけザーーっとやってお終いで、死ぬほど楽ちんです(^^

あ、先日、洗車中に雨に降られましたけどね(T_T)
Posted by トミー at 2009年10月19日 00:18
JUNさんへ

つい心が揺らぎました。
こちらは古新開のイエローハットにありましたよ(^−^)
最近の洗車機は傷がいかないと聞くのですが、中古の車だしまぁいっか。ってな具合です(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月19日 13:33
トミーさんへ

トミーさんは戦車マニアですか(^−^)
前に家の畑をいのししが食い荒らすと嘆いてる先輩と話していてラジコンの戦車でガス銃を装備させたらどうか?と提案した事があり、あれこれ調べていたらマニアがいるんですね(^−^)
農機具のコンバインを戦車に改造した人のブログがあって3時間のめり込んで見ていた事があります(^−^)
最高に面白いブログでしたよ(^−^)是非暇があればコンバイン 戦車で出ると思うので見てみてください(^−^)

で洗車話。
エンブレムを綿棒でって気合入っていますね(^−^)
O型の私には出来ない事です(^^;)
シーラント??
初めて聞きます!ポリマーとか言うのと同じ物なのかなぁ??
水洗いで終わりって事は雨の日に綺麗なると言うことですか?
あぁ羨ましい!
Posted by モンガラ at 2009年10月19日 13:54
度々失礼します(^^
紛らわしい書き方でしたが、「シーラント」と言うのは、
ペイントシーラントって言う、トヨタのディーラーで施工出来るコーティングの事です。
「何系」とか専門的な事は全く分かりません(^^;
呼称は、トヨタの商品名......っぽいですね(^^;

効果は、「汚れが付きづらく、かつ水洗いだけで車がそこそこピカピカになる」
といった感じでしょうか?
気合い入れてワックスかけた車と比べると、やっぱり見劣りしますけどね(^^;
Posted by トミー at 2009年10月19日 15:01
トミーさんへ

いえいえ何度でもお越しください(^−^)
あれからすぐシーラント調べてみましたよ。
トヨタだけの施工名なんですね(^−^)
ガラスコーティングだとか、6万円掛かるだとか!何だか特殊だなぁ。と見ていました。
何だか強そうなコーティング♪

昔ポリマー加工したのですが、家のすぐ近くが大きな製鉄所があって、何しても鉄粉が飛んできてすぐ駄目になってしまうんですよね(T-T)

ガレージ借りれば一番良いんだろうけどお金が掛かるし…。
まぁそんなにいい車でもないんですけどね(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月20日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

