2009年10月19日

秋も終わりかけですが。

DSC_2350.JPG


こちらの写真は先週の日曜日に撮影しました。


先週日曜日はてっきりツーリングの日だとばかり思い予定を空けていましたが、実際は昨日(10/18)がツーリングの日でした。


四万十川を下り、太平洋を見ながら皆さんがカツオを食べている頃、私は山口の会社へ。。。


これで何回連続でツーリングにいけなかったのだろう。


ちょっと寂しいです。



DSC_2312.JPG



で、先週日曜日はオヤジの誘いからオヤジの畑へ行ってきました。



畑のすぐそばは川が流れていて土手沿いに咲くコスモスが秋を感じさせますわーい(嬉しい顔)


DSC_2343.JPG


天気も良かったので絵を描く老夫婦の姿も。


うまかろうがへただろうが、こういう趣味を持てることは羨ましいですねわーい(嬉しい顔)


今回は久しぶりに違うレンズも持って出たのちょいと他のも。



DSC_2314.JPG

タムロン180mmマクロと悩みましたが他が撮れないので、ニッコール60mmマクロと


DSC_2338.JPG


60mmマクロ+ケンコー3倍テレコン


ちょっと久しぶりのレンズ交換。


新鮮さがありますわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 16:55| 広島 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスモス、綺麗ですねぇ。
やっぱマクロいいですね(^^)
スゲー3倍テレコン!!
チョードマクロじゃないですか!!
Posted by Tommy at 2009年10月19日 18:15
秋もそろそろ終わりですね・・・
でも秋の終わり頃には紅葉という楽しみが(^^)
去年はパパの計算違いで断念しましたが、
今年は撮りに行きたいですね〜!!(><)

コスモスとっても素敵ですね♪
そしてマクロ☆とってもキレイなお写真(><)
ああ・・・やっぱいいなぁ・・・マクロ(うっとり)
あのレンズたちが手元にあったあの頃が懐かしい(こらこら^^;)
あ!!調光コード!!本日、ゆうパックにてお送りしました(><)
遅くなってしまい申し訳ございません!!
明日の夜に届くようになっていると思います(^^)
本当にありがとうございました☆
Posted by いろはママ at 2009年10月20日 13:31
あれれ、結局カツオは食べれなかったんですね^^;

私もマクロレンズ欲しいな〜。
それ以前にカメラの腕を磨いて、脱初心者を目指さねば…(汗)
Posted by JUN at 2009年10月20日 21:23
tommyさんへ

普段はシグマのレンズを付けっぱなしにしていますが久しぶりにかえっこしました(^−^)
テレコン面白いですよ(^−^)
180mmに3倍付けると望遠マクロで面白いのですが暗くてシャッタースピードが落ちてブレブレになるんですよね(^^;)
でも今回面白かったので久しぶりに装着するかなぁ〜♪
Posted by モンガラ at 2009年10月20日 21:29
いろはママさんへ

秋って短いですよね。
この短い秋を楽しもうと思っていたのにちょっと忙しくて(T-T)
もみじ良いですねぇ。
宮島きれいなんだろうなぁ。

マクロ久しぶりに楽しみました(^−^)
D40xだとMFだからちょっとめんどくさいんですが、まぁマクロは基本マニュアルですもんね。
懐かしいですか?
同じニコン同士、あるものはいつでもお借ししますよ(^−^)

調光コードは定形外で良かったのに(^^;)もしかしてまた何やら届くんですか??
気なんて使わないでくださいよ!!

で、明日の夜ですね(^−^)今日ブラケットが手元に届いたので明日楽しみにしています(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年10月20日 21:39
JUNさんへ

そう!カツオ食べれませんでした。。。
いいんです。。。
行っても今まではフェリーで安かったけどバイクにはETC付けていないので高速代高くつくし。
と強がってみました(T−T)

マクロ楽しくてすでに3本。
使いきれていないのが現状です(^^;)
お子さんの写真撮るのに60マクロなんて最高だと思いますよ♪

腕なんて後からついてきますよ(^−^)
是非是非買っちゃいましょう♪
Posted by モンガラ at 2009年10月20日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

