2009年10月21日

エレガントな猫

まずは残念な話、春に生まれた兄弟 →こいつら←
についてあまり書いていませんでしたが、

一匹は里子
一匹は病死
一匹は行方不明

と子猫がいなくなってしまっていました。

最後の行方不明についてはどこかで元気にしている事を祈るばかりですがこればかりは今現在分かりません。


子猫もいなくなり何度目の冬を越すのか分からないぐらい元気にしている母猫だけが遊び相手だったのですが、


DSC_2389.JPG


最近ペルシャの血が混ざったと思われるまだ子供の猫が頻繁に遊びに来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


DSC_2378.JPG


人懐っこく生まれた頃からご近所さんちで育ったのでしょうわーい(嬉しい顔)


DSC_2377.JPG


こんなことしても怒りませんるんるん


DSC_2383.JPG


ご覧の通り隠れると全身が黒いので、オスマンサンコンが暗闇で笑うと目と歯が浮かび上がる様に目だけしか見えませんわーい(嬉しい顔)


この子


DSC_2395.JPG


真っ黒と言う訳でなく首元がちょっと薄く、ペルシャの血が入ってるっぽいのでふわっふわの毛がファーをしているみたいでおしゃれですわーい(嬉しい顔)


DSC_2406.JPG


今わが家の一番ホットな情報わーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 12:40| 広島 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら・・・ネコちゃん達が次々と・・・
里子に出された子は本当によかったですが、
病死しちゃった子と行方不明は悲しいですね・・・
せめて行方不明の子はいい人に拾われているといいのですが。

そして、なんとなく高貴な感じの子猫ちゃん☆
本当にオシャレな感じのネコちゃんですね(^^)
かわいい〜☆
冬はモンガラさんと過ごすのかしら♪
Posted by いろはママ at 2009年10月21日 12:48
おおお、これはカワイイにゃ〜♪
大人しそうでフワフワで、、
あんまり見ない雰囲気の猫さんです〜

あはは、暗闇のサンコンさん、、
マッタクですネ♪
楽しく遊んで下され〜

うちのワンもある日行方不明になってしまって、悲しかったなぁ〜


Posted by ぼんぼん at 2009年10月21日 23:37
この猫ちゃん達って、
モンガラさんちで飼ってるって訳じゃないんですよね?
私の実家でもよく、近所の飼い猫が忍び込んでて、
勝手に爪とか研がれてた時がありました(^^;
しかし、野良猫の子供ってよく見ますけど、
よぼよぼになった子猫見てると、
ちょっと切なくなりますよね(T_T)
Posted by トミー at 2009年10月22日 00:37
いろはママさんへ

気づいたら子猫たちはわが家から巣立ってしまいました。
寂しいですが猫は気ままなのでどこかで元気にしていれば。と言うぐらいにしか思ってはいないのですがねぇ。

エレガントでしょう〜(^−^)
首もとのファーがこれまた可愛いんですよ(^−^)
これまた人懐っこくて今ではすぐ部屋に上がってきます(^−^)
今のところう○こもされていないのでこのまま問題なければ一緒に寝ようかなぁ〜。
でも猫アレルギーなんですよね(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月23日 16:42
ぼんぼんさんへ

可愛いでしょう(^−^)
日々もみくしゃにしてヒートアップし爪を立てられます♪
実は手は傷だらけ(^^;)

サンコンのイメージできました?
夜物音して見に行ったらおちっこちびりそうです(><)

ぼんぼんさん宅はワンちゃんですか。
可愛いなぁと思いつつ小さい頃指を噛まれ、爪が剥げて以来苦手なんですよね(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月23日 16:47
トミーさんへ

飼ってはいないんですが徐々に手なずけています(^−^)
餌はテトラのクリル。ウズマキ以上にバク付いてくれますよ(^−^)

この子から今のところ爪とぎ被害は無いですが、もみくちゃにしすぎて手は傷もぐれ(^^;)
いい遊び相手です♪
Posted by モンガラ at 2009年10月23日 16:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

