2009年10月24日

今日の朝食

DSC_2546.JPG
サーフィンイエーイ黒ハート自称プロるんるん


土曜は第四土曜しか休みがなく今日はどう過ごそうかと金曜日の晩考えていました。


午後からはちょっと予定があるものの、午前中は暇。


水槽でもいじくって過ごそうかと思いましたが、シーズン的にこれから脂がのってくる季節。


テレビで言っていましたが、今年はいわしが豊漁らしく、そうなるといわしを追っかける魚たちもいいはず。


と、ちょくっと釣りに出かける事にしました。



kasima.bmp
出かけた先はこちら。


潮は小潮(多分それぐらい)の6時干潮。


まぁ、釣れないかな。


と思いつつ朝6時にはポイントに到着しました。ずいぶん夜明けが遅くなりこの時間でも太陽は上がっておらずまだ夜。


カラーリングされた40g程度の鉛の塊たち5個ぐらいと竿とリール、ギャフ、プライヤーだけの超軽量で様子見程度に行ってきました。


現地に着くとかもめも多く、水面ではいわしの姿も見えますわーい(嬉しい顔)



期待を胸に、20投目ぐらいで激しいアタリexclamation×2



水面に顔を覗かせた瞬間・・・もうやだ〜(悲しい顔)





魚体は見えたものの逃げられました。


続いて





エソ。






エソ・・・。






エソ・・・・・・。



と苦節2時間。8時に待望の子がexclamation×2


























って写真をexclamation×2


みたいなタイミングですが、


超軽量スタイルだったのでカメラも携帯も持って出ず。釣れてしまっても氷もなく、ナイフもないので〆る事もできずコンビニ袋に詰め込んで帰りました。


で、今日の獲物は


DSC_2510.JPG

40cm1kgぐらい。


DSC_2525.JPG


この大きな口でいわしとルアーを見間違えぱくりわーい(嬉しい顔)


お馬鹿な子ねぇるんるん


DSC_2533.JPG


で、おいしく朝食として頂きましたレストラン


DSC_2462.JPG



食いたいexclamation×2




DSC_2454.JPG


お前にはまだ早い。


てな日を過ごしていますわーい(嬉しい顔)




DSC_2541.JPG


ウズマキ君は大きくなっても食べません。


同じ魚なのに・・・。
posted by モンガラ at 11:05| 広島 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
す、すごっ!!
すごいッス〜!!

これを頂けるなんて最高の贅沢ですよ
正に釣り師しか味わえない至福ですネ♪
イワシを食べ、ころっころになった身体、、さぞかし白米に合う事でしょう

あぁ〜 さっきご飯食べたのに、見ていてよだれがぁ、、 ヒカリモノ刺身系は反則でっせ♪

で、ネコさんは残念でした〜
Posted by ぼんぼん at 2009年10月24日 21:07
わぁ〜先日行ったところの近くだぁ〜やっぱりあの辺り釣れるんだね!
来年、あの辺りで にゃんこくん海デビューさせるつもりなので、釣りもする予定なので又いろいろ教えてくださいね!!
Posted by momo at 2009年10月24日 22:37
ぶつ切りのお刺身が豪快ですね。
そら、猫ちゃんも欲しかったでしょう。^^;
Posted by JUN at 2009年10月25日 10:33
価値ある一尾、おめでとうございます。
やはり40cmあると体高もあり旨そう。
青物も、一潮一潮大きくなってますね(^^♪

ウズマキ&スカンクの画像、いつもながら綺麗に撮れてますね。
myタンクのウズマキは、ハゲ治療中でとても画像アップできません(/_;)

Posted by 汐凪g at 2009年10月26日 12:42
おおお〜〜〜!!!すごい!!
立派な魚が釣れましたね!
なんていうお魚なんでしょう・・・??

豪華な朝食になりましたね(^^)
おいしそ〜〜〜!!!
新鮮な魚はシンプルに食べるのが一番ですよね☆

ネコちゃんにはあたりませんでしたか(^^;)
残念(笑)


調光コード!無事届いたようで何よりです(^^;)
メールを頂いたとき、すぐ返信すればよかったのですが、
なんせ私の携帯メールの打つスピードは、PCで文字を打つスピードの10倍の遅さ(汗)
大変よい評価をいただけてうれしゅうございます(^^)
能登牛チップスは魅惑の味です・・・
私も、食べだすと止まりません(@0@)
Posted by いろはママ at 2009年10月26日 14:35
ぼんぼんさんへ

朝5時起きした甲斐がありました(^−^)

8時には釣り上げ9時半には胃袋へ♪
岸朝子風に言うと大変おいしゅうございました(^−^)

そうそう!イワシが大繁殖なのか、サイズ的にはまだ子供ですが、腹の太り具合はなかなかものでしたよ!
胃袋からは5cmぐらいの未消化のイワシが3匹出てきました(^−^)

これぐらいのサイズで親と私の3人が2日ぐらい満足できるのでちょうどいいサイズです♪よだれ出てきちゃいました??
活きが良すぎたのか身はぷりぷり過ぎて(^−^)
また来週も行こうかなぁ♪
Posted by モンガラ at 2009年10月26日 15:14
momoさんへ

確か倉橋行かれてましたね(^−^)
内湾じゃないのでぽちぽち回遊しているようですよ(^−^)

海デビューですか?
そのままダイビングへの道に引きずり込んでください(^皿^)

こいつを釣るには僕はジグって鉛の塊のルアーだけ使います。手も汚れず便利ですよ(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年10月26日 15:18
JUNさんへ

食感を楽しもうとぶつ切りにしたのですが、思いのほか弾力が強くアゴが疲れました(^^;)
新鮮な物はいいですね〜自転車もいいですが釣りはいかがですか??
僕のする釣りはアクティブでチャリほどじゃないですが疲れますよ〜(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年10月26日 15:25
夕凪gさんへ

夕凪gさんクラスの世間ではお師匠さんみたいな人にコメント頂けると恥ずかしくて(^^;)
釣って楽しい、食べて美味しいが僕の釣りのコンセプトで、ジギングは疲れるんですが疲労感が心地よくて続けています♪
そう言えば前の鯛の仕掛けありがとうございます(^−^)
拝見してそのページごとにいつでも見れるようにお気に入りに入れています(^−^)
そろそろシーズンなのかなぁ〜??

そういえばウズマキですが、穴が空き始めたような・・・どうもストレスがあるのか綺麗に育たないんですよね(T−T)色も少し薄くなってきたようだし。。。
夕凪gさんとこはハゲ治療中ですか!
穴あきは治りにくいと聞くのですが、ハゲはまだ治ると熱帯魚屋さんが言っていたので遠くからですが良くなること祈っています(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年10月26日 15:32
いろはママさんへ

40cmにしてはしっかり身が詰まっていて美味しかったですよ(^−^)
この子は世間でブリと言ったりする魚の孫ぐらいでしょうか?
出世魚で
8kg以上がブリ
4キロ以上でハマチ
それ以下がこちらではヤズと呼んでいます(^−^)
関東だったか、どこかの地方ではワカシ、イナダ、ワラサ、ブリと別けていたかな?

食べたのが10時前だったのでブランチといった具合です(^^)
実はネコちゃんにちょびっとはあげたんですよ(^−^)調子乗るもんで(^^)

調光コードサンキューです(^−^)
携帯メールめんどくさいですよね〜。
アイホンなんてめちゃくちゃめんどくさいんですよ。ドコモは使い勝手がいいほうなんですが、やっぱりキーボードが楽ですね(^−^)

能登牛チップスはドライアイスのように無くなってしまいました。
ご飯食べなくてもあれらには無意識についつい手が伸び、気づいたらなんで食べきってしまったんだと後悔するようになってしまいます(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月26日 15:42
おーーー!すごい!
私、文章のクダリから、
てっきりイワシ釣りに出かけたのかと思ってました(^^;
水面まで来てバレるイワシってどんなん!?
とか思ってたら、想定外にでかいイワシでした(笑)
こんなの釣れたら楽しいですよね(^^
そして、ウズマキ君はもっとプクプクに太らせてやりましょう!
Posted by トミー at 2009年10月26日 23:34
おはようございま〜す♪
めっちゃ豪華な朝食ですね〜☆(*≧ω≦)σ
自分で釣ったのは、尚の事美味しいんだろうなぁ〜〜(o´艸`)
釣りの事はさっぱり分からないけど、
超軽量でこんなのが釣れちゃうってのは、
すごい事なんでしょうね〜〜(ノ´▽`)ノ♪

新しいペルシャまじりの猫ちゃんも可愛いですね〜〜♪♪♪
すっかり居ついちゃってる感じですね♪♪♪

私も食いたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Posted by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2009年10月27日 09:10
トミーさんへ

イワシもてんぷらにすると美味しいですよねぇ〜(^−^)
と言ってたら網を持って出たくなりますね!
今週末行ってみようかなぁ〜
でも処理がめんどくさいし(ーー;)
イワシを生きたまま水槽入れたら綺麗なんだろうなぁ〜。
だったらイワシを食べる魚を入れてサーディンランなんて見れたら最高かも♪
だったらイルカ飼わなければ。かもめも空から攻撃して欲しいなぁ。
水槽は200m×200m×20mぐらいあれば生態が楽しめるかも♪
何リットルだ??

ウズマキ君は既にメタボチックですよ(^−^)人は嫌われるが、他の生き物は太ってると好かれますよね。。。
人間じゃなければ(ん〜ネガティブ^^;)
Posted by モンガラ at 2009年10月27日 13:10
みい子ヽ(*’-^*)。さんへ

どもども(≧▽≦)
コメントいただけるのは少し久しぶりに思います。お忙しいようで(^−^)

特に用意されていた訳じゃなかったのでいい朝食になりましたよ〜(^O^)
普段ウキやら冷凍エビなどの餌やら道具箱一式持っていく釣り(これでは両手に荷物、リュックスタイル)でなく竿とイワシ色に塗装した鉄の塊、ペンチだけぐらいでしか出かけなかったので身動きは楽チン♪
手は餌を使わないから臭いもないし(^−^)楽っちゃぁ楽な釣りです(^−^)
でもイワシっぽく見せるのに巻き続けたり疲れる釣りです。

この子はいつの間にか住み着いて、朝は毎日と言っていいほど出迎えてくれる様になりました。
毎朝もみくちゃにして朝のスタートです(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年10月27日 13:19
でっかいの釣りましたね〜
こんな大きいの釣れるなんて……
すごい!!
脂がのってておいしそうですね〜
ウズマキくんは食べちゃだめですよ。
その前に、おいしくなさそうですけどね(笑)
Posted by Tommy at 2009年10月27日 18:04
tommyさんへ

大分でハマチ、ハマチと言っていますが呉でもいるのはいるんですよ〜(^−^)
大きさが大分に比べると小ぶりなのが残念なのですが、お腹が丸々としてこれはこれで美味しかったですよ(^−^)

ウズマキくんの食べ方は聞いた事がないんですよね(><)
モンガラカワハギはよゐこの浜口が突いて食ってました(^^;)
カワハギだから美味しいんだろうなぁ♪
Posted by モンガラ at 2009年10月28日 08:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

