2009年11月04日

妖怪道中

DSC_2639.JPG


ゴミ屋回りを終え翌日は鳥取の観光るんるん


起きて一番に向かったところは水木しげるロード。


約800mに続く妖怪道を楽みました。


主な登場キャラクターは鬼太郎


あちらこちらに


DSC_2649.JPG
(鬼太郎に関係ないような・・・。)
忘れ物をした人みたいですねわーい(嬉しい顔)


こんな銅像がたくさん。



DSC_2653.JPG


DSC_2656.JPG


水木しげる記念館は撮影禁止場所が多く、ほとんど撮れませんでした。


妖怪に興味がありましたら是非行って見て下さいわーい(嬉しい顔)


DSC_2657.JPG


庭にも妖怪がいたり



DSC_2662.JPG
ちょっとグロいあせあせ(飛び散る汗)

目玉のオヤジが出来るまで絵で見れたり


DSC_2664.JPG


妖怪の消印を押してくれるポストがあったりしますよわーい(嬉しい顔)


時間も早くに訪れ、見終えて記念館を出ると記念館の外は妖怪たちが・・・exclamation×2


いや人かたらーっ(汗)


年配の方が非常に多く、年代の幅の広さにびっくりしました。


鬼太郎以外にも


DSC_2668.JPG


エロイムエッサイムの悪魔くんるんるん


あぁ懐かしいわーい(嬉しい顔)

小学生の頃にはよく見たぁるんるん
posted by モンガラ at 16:29| 広島 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ、一昨年にいきましたよ。

PCまだ故障中です・・・。
Posted by 平凡な日々+α at 2009年11月05日 12:21
水木しげるロード、嫁と結婚する前に、大山の旅行で帰りに寄りました。
もう10年も前の事でしょうか。
んー懐かしいですね。(o^-^o)

目玉の親父…コワイ…。
Posted by JUN at 2009年11月05日 21:32
水木しげるロード、未だ行ったことないです。
境港へは何度か寄ったことはあるのですが。

そろそろ蟹シーズンですね(^^♪
買い物ついでに、ぜひ寄ってみたいと思います!
Posted by 汐凪g at 2009年11月06日 05:38
平凡な日々+α さんへ

お!
行かれちゃった!
ついでにPCもイカレちゃった!
早い復活祈ります(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月06日 13:02
JUNさんへ

10年!!
そんなに前から水木しげるロードあったんですね(☆O☆)
前々回はツーリングで大山のほ方角だったのですが、観光では一度も行ったこと無いんですよね(^^;)
中国地方の富士山と名高い山、一度行ってみたいですね(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月06日 13:06
夕凪gさんへ

どもどもご無沙汰です。
先日はいい尾長釣られたようで(^−^)
あのサイズのグレは未経験でどんなトルクで走るのか羨ましいです(^−^)

境港行かれて水木しげるロードはまだだったですか。
蟹を売ってるところ多かったですよ〜。
山陰に行くとノドグロの煮付け!
これが楽しみなんですが今回はありませんでした。
ありゃ旨いですよね〜(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月06日 13:11
こんにちは(^^)
更新ペースと訪問ペースが反比例している、いろはママです(笑)
ご無沙汰しておりました(汗)

水木しげるロードへ行ってらしたんですね(^^)
テレビで拝見したことはありましたが、至るところに水木しげるですね(笑)
行ってみたなぁ☆

目玉のおやじの誕生秘話は以前、「トレビアの泉」で見たことあったような(^^)
結構グロイ誕生ですよね(笑)
Posted by いろはママ at 2009年11月06日 13:17
目玉のオヤジの誕生秘話(?)は、知っていましたが、
こうやって絵で見ると、グロいですね(^^;
この、死んでる人が、元、目玉のおやじさんなんでしょうか?
しかし、鬼太郎はオヤジが死んでから生まれたんですか(笑)
しかし、トイレの案内看板まで意匠をこらすとは、なかなかやるな!!
Posted by トミー at 2009年11月06日 23:54
いろはママさんへ

どもこんにちは(^−^)
お忙しくしているようで(^^;)
昨晩デジタルフォト11月号見てて、何だか見覚えのある長靴を履いた水溜りに入る少女。ふと名前を見るとなのたんパパさんの写真が掲載されていて嬉しくなのたんぱぱさんに電話したのですが、こちらも随分忙しいくしているようです。

水木しげるロードの存在は知ってるみたいですね(^−^)
平日と言うこともあり、客は妖k・・・。もとい、高齢者ばかり(><)
いやー、囲まれちゃいました(^−^)

目玉のおやじトリビアで出てたんですね!
知らなかった。
人の目だったとは知りませんでした(☆O☆)ん〜キモイ。。。
Posted by モンガラ at 2009年11月07日 15:49
トミーさんへ

ありゃ、トミーさんも目玉のオヤジの出来るまでを知っていましたか!
実は衝撃受けたのは私だけ??

でしょう〜いやぁ、グロい!
鬼太郎はどうやって目玉のオヤジの遺伝子を受け取ったのか??
そしてその妻は??
魚のように雌雄同体だとか??
気になることが多いです(^^;)

写真は載ってないですが、自販機も妖怪バージョンだったり、橋の上ではねずみ男が寝ていたりでしたよ(^−^)
歩けば観光客含めて妖怪だらけでした(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月07日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

