2009年11月09日

角島へ

DSC_2893.JPG


この日曜日は約3ヶ月ぶりとなるツーリングに出かけてきました。


前回は会社の用事で出れず、前々回は寝坊と言うことで、ちょっと久しぶり。


DSC_2870.JPG


広島でももちろん紅葉は進み、山の中を通る道中はまだ残る緑、色づいた黄色や赤と色とりどりに目を楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)


DSC_2879.JPG


朝が早く朝食はグレープフルーツジュースをコップ一杯飲んだだけ。


胃が酸っぱくキリキリしていたところに休憩で栗を頂きました。


普段、栗はそんなに(芋派)食べないのですが、出来立ては美味しく、お金出してないのに3個も頂きましたレストラン


この日は天気もよく、道中の温度計は22℃と絶好のツーリング日和。


道中山に入ると路面が濡れ気持ち悪いながらも300kmほどで


DSC_2904.JPG


じゃぁーんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC_2907.JPG


あぁ絶景黒ハート


バイクも車も凄い台数でご飯は食えるのかexclamation&question


って感じでしたが、


DSC_2934.JPG


お昼前に着いたのでまだ何とか少なく着いてすぐ食べれましたわーい(嬉しい顔)


蓋を取って撮ればでしょうが、朝からジュース一杯、栗3個でお腹が待てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りはサーキットがある美祢から高速で広島のちょっとすぎたところまでで3700円。


今回7台の参加でETCが付いていないのが私だけもうやだ〜(悲しい顔)


みんなとの差額2700円バッド(下向き矢印)


車に比べて乗らないにしても付けるべきか・・・。


今日そう思い、ネットをぶらぶら見ていたらETC車載機を乾電池8本(乾電池1本当り1.5V × 8本 = つないで12V)で動区と言う優れもののETC車載機がありました。



よく配線代3000円〜など見ますが不要。持ち運び可

と、面倒な配線もいらないなどメリットは多そうですわーい(嬉しい顔)

値段も何だかバイク純正より買いやすいしexclamation×2


でも、車両登録はバイク用でないがいいのだろうかどうなのだろうか・・・。


今回の走行でも5回も走れば元は取るし、民主党のタダにします!と言うウソを心待ちに待つよりかは・・・


と心揺れます。



DSC_2950.JPG


ごめんよウズマキ君。今日は朝早かったからご飯おあずけだったねあせあせ(飛び散る汗)


で今日は続きがあって。単なる宣伝ですが、燃費をよくしたい人はご覧下さい。
お世話になっているバイク屋が燃費を向上させる秘具を開発していましたexclamation×2


DSC_2784.JPG

簡単にはコンデンサーで、余分な電力は貯め、必要なときに放出し、電気の流れをスムーズに安定させる効果があります。

パワーにしても燃費の効率にしても向上が見込め、電圧が12Vの車やバイクに装着可能
(確か12Vは2tトラックぐらい10tなどは24V。一般の車は大抵12V)

実験結果として12km走っていた車が15kmは裕に走るようになったとの事ですわーい(嬉しい顔)

値段は8000円程度。

この際ご購入いかがですか?

ちょっと気になる方はこちら

↓  ↓

単車屋HP

↑  ↑

から問い合わせてみてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 16:44| 広島 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜
絶景!!
すごぉ〜い!!!
いいなぁ、こうゆう所、行ってみたいです。
マリンブルーの海がすごくキレイ☆
いいなぁ、もうたまらない景色ですね。
Posted by Tommy at 2009年11月09日 22:49
なんですか、この青すぎる海!!
モンガラさん、バイクでハワイ辺りまで行かれたんですか?(笑)
しかし、透明度も素晴らしいですね(^^

ETC、高速無料になったら不要になるんでしょうか??
でも、それも段階的に、路線限定してって言いますし、悩ましいですね(^^;
Posted by トミー at 2009年11月10日 00:28
いやぁ〜
各画像、いつもながら素晴らしいです。
写真のコンテスト??など応募とかしてないのですか?

十代の頃、スズキGT380っていう単車にのってました(^_^;)
3気筒の4本マフラーで2サイクルエンジンでした。
単車を見ると、現嫁を乗せ走り回った大昔を思い浮かべます(^^)
Posted by 汐凪g at 2009年11月10日 05:57
うわ〜!!!なんて美しい景色でしょう!!
ブルーがキレイ!!!(><)
ツーリングに行ってらしたんですね♪
栗も昼食もおいしそう(^−^)
紅葉も鮮やかですね〜☆

民主党は本当に高速をタダにしてるのかしら?(^^;)
正直、私はタダにするなら物流だけをタダにしたほうが
いいような気が・・・(−−)
だって渋滞が増えると、ウチのパパはますます遠出してくれなくなるに
違いない!!!(@0@)
Posted by いろはママ at 2009年11月10日 13:17
tommyさんへ

天気もよく空気も澄んでてよく見えましたよ(^−^)
見るためには・・・下道約5時間なかなかいい距離ですよ〜(^^;)

海、ホント綺麗で泳ぎたくなるほどでしたよ(^皿^)潜ったらどんな魚がいるんだろう??
と言ってると潜りたくなりますね(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月10日 15:23
トミーさんへ

いいでしょう(^−^)
真っ青でしたよ
そう、前回の続きで鳥取のハワイ温泉〜♪
初め地図で見たとき印刷ミスかと思いました。
ホントにあるんですねハワイ温泉。
ハワイと姉妹提携してるとか。

これだけ綺麗だとチョウ、ヤッコまでいそうですね〜(^−^)潜ってみたいものですね〜♪

高速はやっても北海道とかからだろうし、すぐすぐ無料にはならないだろうからやはり付けるべきかなぁ〜。
Posted by モンガラ at 2009年11月10日 15:47
夕凪gさんへ

お褒め頂きありがとうございます(^−^)
今回は時にはいじって鮮明になるビビッドで撮ったんですよ。
なので普段より少し強調されていたかもしれません。

コンテストですか??
送ったりなどは一度もないですよ。
地方紙の記者クラブになぜか入会させられたぐらいですかねぇ〜。
でも実績ないですけど(^^;)

おぉサンパチってヤツですか?
定価38万円、38馬力などなど、38にこだわりぬいた名車!
今では状態次第で中古でも7、80万円するそうですよ!
夕凪g家に眠ってませんか?
引き取りに伺いますよ(^−^)
伺うついでに、、、
と言うわけでもないのですが、
この連休に徳島の牟岐で潜る事になりそうです(><)v
あぁ潜るの久しぶり♪
初徳島観光(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月10日 15:54
いろはママさんへ

綺麗な景色でしょ!!
車のCMにも使われていたりしているとこらしくて天気もよく見晴らし最高でした☆

波打ち際の水色なんて最高!
ちょっと入ってみたくなっちゃいますよ(^−^)

民主党さん、鳩山さん先頭にどんどんボロが出てきてますよね〜。
やっぱ口先だけのエラソげに言ってる政党はダメなんでしょうね。
削るとこは削るなど、思いは分かるのですが、実際はどうだか。。。

確かに物流面を優先すれば今のご時勢買い物は形が変わってきているのでメリットは多そうですよね(^−^)
夏の雨で静岡の高速が崩れましたが、維持管理には多少お金は掛かるのは間違いないことなので今の1000円ぐらいは負担があって悪くないと思うのですが、タダにしたらそういった災難の場合どう捻出するのか?他で得た財源を当てるなど言っていますが、そもそもそう言う考えがおかしい様な。むしり取られるのは怒りを感じますが、最低限はねぇ〜。
Posted by モンガラ at 2009年11月10日 16:08
おぉ〜
サン・パチ、今や目医者いや名車なんですか!(^^)!
もう跡形もありません^^;
惜しいことしました。
モンガラさん、今の愛車手放さず大事に保管・・・ぅん十年後に、ぅん百万に!

徳島に?
ダイビングのこと詳しくないですが、噂に聞く牟岐大島『千年サンゴ』ってやつですか?
徳島に来られる際には、日程教えてくださいね。
またこちらからメールいたします(^^)
Posted by 汐凪g at 2009年11月10日 19:59
んー何とも絶景です。^^♪

単車屋さんでお世話になってるんですね。
いつも目の前を通ってます。
チャリで。

高そうなバイクがいっぱい並んでますよね。
Posted by JUN at 2009年11月10日 22:34
夕凪gさんへ

ありゃ、跡形ないですか(T-T)
まぁ、そう言うもんですよね(^^;)
バイクに限らずゆくゆくの価値が分かってれば僕も株などで今頃は…。
あまりバイク乗っていないのでなので・・・。
とも思ったりするのですが、待ちますかね(^−^)

徳島の牟岐に・・・。
行きたかったなぁ(T-T)
昨日の今日ですが今回は残念です。。。
しかし、牟岐大島の千年サンゴ、まったく知らないのでネットで探したら行きたくなりましたよ(^−^)
今回は駄目なようですが次回のダイビングの予定地は徳島ですね(^^)
Posted by モンガラ at 2009年11月12日 00:31
JUNさんへ

いい眺めでしたよ〜。
将来こんなところに平屋の小さな家なんて建てられたらなんて(^^;)
バイクは単車屋さんで買ったんですよ。
もう2年以上になるかなぁ。
新しいの欲しいですが収入が見合わないですからねぇ(^^;)
並んでるのを見るとどれも欲しくなっちゃいますよ(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月12日 00:37
久しぶりのツーリング お天気みたいで何よりでしたネ!!
ミラーシールドもバッチリキマってます♪

それにしても凄い絶景カナ〜
ここは走った事ありません、あぁ、走ってみたい〜

電池駆動のETCは私も注目してました
うちは車とオートバイが多いのですが(ボロばかりですが)全部にETCは付けてないので、、、
購入しましたら是非レポ希望でっす(他力本願?)

Posted by ぼんbん at 2009年11月12日 21:08
ぼんぼんさんへ

久しぶりに突っ走ってきました♪
疲れましたが天気もよく気持ち良かったですね(^−^)
顎からかっぽし開くフルフェイスも持っているのですがこちらは普通で、ジェットヘルはミラースモークにしているんですよ。
スモークは夜は見えなくて危ないですね(^^;)

ここの橋はCMでも使われたりする橋だそうですよ(^−^)
直線が長いので写真を撮ったとこで見ていると高回転まで回す人がほとんどで、ライダー目線では気持ちがよく分かります(^−^)

電池駆動のETCで電気科出身の友達と話すると単純な構造だろうから作れないことは無いけどと言っていました。
しかし車用をバイク流用ってのは何だか問題があるっぽく、やってもあまり大きな声で言えそうに無いのかなぁ(T-T)
まぁ作れば載せますけどね(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年11月12日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

