2009年11月14日

オヤジのペット

DSC_2755.JPG

ども。

今週はちょっと忙しくしていました。

続いて来週も週明けの頭は山口、島根といるので更新しないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

カメラも持ち歩けていませんふらふら

DSC_2756.JPG


こちらの石臼、昔は金魚が泳いでいました。


DSC_2760.JPG


今ではオヤジが釣ったうなぎが占領しています。
posted by モンガラ at 13:32| 広島 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそ〜♪
って脂がのるまで育てるんですか?
Posted by JUN at 2009年11月15日 11:47
お父様が釣られたうなぎですか(^^)
でもやっぱりいつかは・・・(汗)
ネコちゃんたちに食べられないよう
気をつけてくださいね(笑)
Posted by いろはママ at 2009年11月16日 13:59
こんばんは〜
山口や島根とは、お忙しいですね。
寒くなってきましたので、体調に気を付けて下さいね。
うなぎ……
お父様はウナギ飼ってらっしゃるの??
食べないの??
(-ω-;)ウーン
さばくの難しいよね(;´▽`A``
Posted by Tommy at 2009年11月16日 22:00
ウ、、ウナギだぁ〜
私の知る限り、そいつはペットと言うより食材な気がするんですが(笑)

オマケに住んでるのは石臼(爆)
覗いた人はびっくりするでしょうネ!

もっとも私、食材としてスーパーで売ってた サワガニとドジョウを育ててました♪
Posted by ぼんぼん at 2009年11月16日 23:02
なるほど、ここで食べごろになるまで育てる訳ですね、わかります。
・・・違います・・・よね(^^;

しかし、ウナギってこんな簡易な設備で飼えちゃうんですね(^^
でも、お腹を空かせた猫達が、若干目をぎらつかせたりはしないんですか?
Posted by トミー at 2009年11月16日 23:33
JUNさんへ

今日覗いて見たらコケでまた見えなくなっていました。
オヤジに確認したところ忘れていたそうです(^^;)
脂が乗って食えないでしょ〜(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月19日 13:59
いろはママさんへ

いやいや、“いつか・・・”って食べないですよ(^^;)
何だか食えないですよ。

猫はどうなんだろう??
時々喉が渇いたら石臼で水飲んでるので存在は知ってると思います(^−^)
飛び込んでくれたら面白いのですがね(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年11月19日 14:01
tommyさんへ

山口、島根、山口でした(^^)
でも出ると気楽でいいのですがね〜

オヤジに確認したところ、そういえば。。。
と昔を懐かしむような感じでしたのできっと忘れていました(^^;)

さばくの難しいですよね〜。
昔あなごを山ほど釣って帰って来てさばくのに釘を目に打ち込むのでまな板を一枚ダメにしていました。

こいつはきっと食べないと思いますよ(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年11月19日 14:04
ぼんぼんさんへ

ありゃ、ペット認定は否ですか(^^;)
じゃぁ次回は鯉なんて、
でも鯉も洗いにして食べる。。。
ダメだぁ(T▽T)

石臼で生きているなんて!!
とびっくりしています(^−^)
わが家のウズマキとかもこんな簡単に飼育できないかなぁ・・・。
スーパーに売ってた物を飼うだなんて発想は過去に無いですねぇ〜(^^;)
どじょうは豆腐を入れて煮てみました??
熱くなると豆腐に入り込むらしいですよ〜。
Posted by モンガラ at 2009年11月19日 14:09
トミーさんへ

そうそう!
ウズマキもタテキンになれば煮て食います♪鯛と言うだけあって旨いんじゃないかなぁ♪

って、こんな簡単に飼育できるなんて!とびっくりですよね〜(^−^)
金魚並みの生命力!
多分3ヶ月ぐらいいるはずなのですが、生存を確認できてびっくりです。
猫は取れてもヌルヌルに食えないと判断しそうです(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月19日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

