2009年11月20日

ごっそり入れました。

DSC_2984.JPG


今週はちょいと忙しく木曜日は少し時間が取れたものの更新とまでは手が回りませんでしたふらふら


この写真は先週土曜の写真なのですが、この土曜日、ごっそり解禁しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSC_2962.JPG


これ、何か?


と言うと黒ハート


DSC_2965.JPG


全て魚な訳であせあせ(飛び散る汗)


DSC_2970.JPG


この子だけだった水槽が



DSC_2995.JPG


こんな感じになってしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この度入れたのは全部で9匹


DSC_2972.JPG

ソメワケヤッコ
アケボノハゼ
アケボノチョウチョウウオ

DSC_2989.JPG


スミレナガハナダイのペアー
ニセフウライチョウチョウウオ


DSC_2991.JPG

トゲチョウチョウウオ
と写真に写し忘れたアミチョウチョウウオ

DSC_2996.JPG

オトヒメエビ


普段顔なじみの海水魚屋で買うのですが、今回は大阪からやってきました。


長旅で☆る魚は大抵いるのですが今回は全部元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


欠ける予定で多めに買ったのですが、ちょっとごちゃごちゃにあせあせ(飛び散る汗)


でも翌日、翌々日にはソメワケヤッコとトゲチョウの2匹は召されていましたもうやだ〜(悲しい顔)


確か今回の水槽のテーマはハナミノカサゴなどの毒魚だったはずなのですが選んだのはトロピカルな魚達・・・。



ムラサメモンガラの残酷なシーンが鮮明に残ってて躊躇していますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モンガラ at 15:41| 広島 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
まぁ、賑やかになりましたね。
とてもカラフルでキレイです(^^)
やっぱ、沢山いると華やかでいいですねぇ〜
Posted by Tommy at 2009年11月20日 22:49
水族館みたいでいいですね〜。

前に実家で飼っているメダカを撮ろうと試行錯誤してみたのですが、うまくいかず…。
綺麗に撮ってますよね。
一度、ご教授いただきたいものです。^^;
Posted by JUN at 2009年11月20日 23:45
いゃ〜賑やかで見応えありますよ(^-^)/
通販はリスク高いですから、☆る魚は仕方ないですね。
私もいっき買いしてみたい。
長期飼育目指して下さい!

第二陣はないんですか?(^-^)
Posted by 汐凪g at 2009年11月21日 08:23
tommyさんへ

どもども(^−^)
一気ににぎやかになってしまいました♪
初めは色合いも茶色だとか、そこまで綺麗な魚を入れる予定は無かったのですが、見てるとついつい(^^;)

沢山いると水もすぐ汚れるのでこれから忙しくなりそうです(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年11月21日 13:00
JUNさんへ

水族館ほどではないですが、水族館にいるような魚ばかり集めてみました(^^;)
ほんとは水族館では華が無く入れないような魚を。と考えていたのですが、ついつい。

いやいや、綺麗に撮れないもんですよ(^^;)
会社に海水魚、金魚がいますが、メダカもいるわけで、がんばって撮るのですが、すばしっこくて綺麗に撮れません。
ご教授だなんて、教えられるほど知っている訳でもないですし、ただ、どっかご一緒にと言うことがあれば撮った写真を見せあいこなんて楽しいですよね♪
Posted by モンガラ at 2009年11月21日 13:05
夕凪gさんへ

時期がいいのか☆る魚がなく良かったです。
ほんとはマルチカラーも安かったので買おうかと思いましたが、安いと言ってもそれなりの子なのでためらいました(^^;)
これだけ入れて約7000円(運賃別)生き残ればいい買い物かもです♪
って食べる魚から考えるとバカ高いですがね(^^;)
第二陣ですか?
ムフフ♪
考えてたりして(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月21日 13:09
こんばんは〜☆
久々にコメントにやってきました・・・笑♪

しかし思い切りましたねー!!!
9匹もいっちゃいましたか〜〜(*^o^*)
でもチョウチョウさんとヤッコさんはダメでしたか・・・(TωT)
残念な事になって、お悔やみ申し上げます〜〜〜。・゜((T◇T゜)゜・。

でもその他の子たちは、
ウズマキちゃん同様、長く過ごしてくれる事願っていますね〜(m^_^m)

うちもなんとかニモ2匹とドリーは元気でいてくれています〜
その他も居るんだけど、あとのは天草で獲ってきたやつだったかな??(^ ^ ;)

お仕事も忙しそうですね(m^_^m)
頑張って下さいね♪
Posted by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2009年11月23日 01:04
みい子ヽ(*’-^*)。さんへ

どもども☆
コメ、チョイ久しぶりですね(^−^)

はい、やっちまいました(^−^)
しかし病気もかかりやすくなってしまったわけで(^^;)
どいつかが菌を持っていたのか白点虫が繁殖中であります(><)
まずい・・・。

みい子さんちは元気なんですか(^−^)
みい子さんは採取できると言う点が羨ましいです(><)
広島だとメバルぐらいしか入れる物が取れなくて・・・。
オヤジのうなぎか・・・。
Posted by モンガラ at 2009年11月24日 10:25
わぁ〜やっちまいましたねぇ〜大量入れ!!
水替えとか病気のこととかこの後大変そうですが、頑張ってください。
残酷なシーンが脳裏をよぎります。
Posted by momo at 2009年11月24日 12:37
水槽が賑やかになりましたね〜(^^)
彩りも鮮やか☆
一気に9匹のニューフェイスかぁ♪♪
見ているだけでワクワクしますね!

でも天に召された2匹ちゃん達は本当に残念(T_T)

お仕事のほうは落ち着かれましたか?
水槽のお魚ちゃんたちに癒されつつ、頑張って下さい(^^)
Posted by いろはママ at 2009年11月24日 13:49
momoさんへ

そうそう、やっちまいました・・・。
入れちゃいました。
しかも大量に・・・
ごった煮状態です(^^A;)
掃除回数も増やさないといけないですね。
早速今週末には掃除しようかなぁ〜。
Posted by モンガラ at 2009年11月24日 15:52
いろはママさんへ

ちょいとばかし派手になってしまいました(^◇^)いや、なりすぎた??

ついつい派手好みなので。
でも女性は地味な方のほうが好きです。
あぁいらないね〜こんな情報(^^A;)

どうしても長旅で水が冷えたりで慎重に水をあわせてもうまくいかないんですよね・・・。まぁ9匹なんで順番待ちもありさっさ入れたのが現状ですが(^^;)

仕事は落ち着かないんですよ。また明後日から広島にいなくなるし、来週は月・水といないし。。。

まぁ事務所に座って根を生やすぐらいならいいんですがね(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月24日 16:09
うおーーー!!凄い!!
私も、未だかつてこの勢いで増やしたことはありません、素晴らしい!
今まで、少数精鋭でやってきましたしね(^^
しかし、モンガラさんちも、見事なごちゃ混ぜ水槽になりつつあって、
同じごちゃ混ぜキーパーとしては嬉しい限りです(笑)
まず、今のメンツを池の鯉状態に仕上げちゃいますか!
Posted by トミー at 2009年11月24日 23:19
トミーさんへ

どうだ!
この入れっぷりエグイだろう♪

なぁんて(^−^)
今回調子に乗ってみました!

通販は運賃の関係もあるし、入れるならと一気に頼んでみました(^−^)

素晴らしい!や、ごちゃ混ぜキーパーとしては嬉しい限りです(笑)

にはこちらも職場にいながら笑って読んでしまいました(^皿^)

池の鯉状態!
近いかも♪
スミレナガハナダイは口を開けたまま泳いだりしていますよ。
色合い、大きさ、まさに鯉っぽい!
一歩間違えれば姉赤としてアロワナの餌に!
なんてさせませんけど♪
これで少数での激しいケンカが出来なくなるのでじゃんじゃん入れるかなぁ(^−^)
Let's ワヌケ ♪
Posted by モンガラ at 2009年11月25日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

