2009年11月25日

ラピュタ再び

DSC_3011.JPG


入海当初3日餌も食べない魚がいたりでしたが、どれも今では元気に餌を食べいくらか落ち着きました。


スミレナガハナダイ♂が現在では一番の大飯喰らい。


ハマチがイワシを追うナブラ状態で餌を食べています。


DSC_3030.JPG


いわしと言うことで、先日オヤジと釣りに出かけました。


釣果はメバル、タナゴ、カレイなどなど。


前回オヤジが行ったときイワシが湧いていたということで網も持って出かけ

DSC_3031.JPG


100匹ぐらいすくって帰り、ダシ用にか干していました。


DSC_3021.JPG


居候たちは気になるようで


見ていなければ網に飛びついたり、下から猫パンチで揺すったりしていますわーい(嬉しい顔)


DSC_3034.JPG


ちょっとあげれば


『う〜う〜』


唸りながらながら食べていました。



話は飛びますが、先週土曜だったかラピュタしていましたねわーい(嬉しい顔)


DSC_3065.JPG


植える時期はそろそろと言うことで久しぶりに引っ張り出しましたわーい(嬉しい顔)


前回はムスカリでしたが今回は

DSC_3070.JPG

今年春に行った世羅高原農場で掘り起こしたチューリップの球根を入れています。


一度咲いた球根を使うのは初めて。

咲くんかなぁ。
posted by モンガラ at 11:27| 広島 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさん入っていた新入りさんも、だいぶ落ち着いてきたみたいで一安心ですネ♪

私も旅行や長期出張がなければ、熱帯魚を飼いたいんですけどね(羨)

あ、ワタクシ、ラピュタのロボット兵花瓶(でかい)と王蟲のカイワレダイコンポット持ってま〜す♪
さてはて、チューリップ、上手くいく事を期待してますヨ〜!

ネコ、かわええッス〜♪
Posted by ぼんぼん at 2009年11月25日 22:34
わあ〜い!子いわし美味しそう!!(^^)
圧力釜で生姜と炊くとウマイんだよなぁ・・・
お酒のつまみに(笑)
煮干しもいいですね!!!!
猫ちゃんたちが、ものすごい狙っている感じがわかります(^^;)

そしてラピュタのウォータープランター!
再び登場ですね(^^)
今度こそ、根が大きく育つと嬉しいですね♪
もちろんチューリップも☆
私も楽しみにしていますよ〜!
Posted by いろはママ at 2009年11月26日 12:57
ピンクの魚、キレーですねぇ。
かわいいし☆
そそ、猫で思い出しましたが、子供の頃実家にいりこが送られてきて、それをつまみ食いして、軽く封をして目を離したスキに野良猫が不法侵入して食べて行ったのを思い出します。
猫って魚好きなんですね。
Posted by Tommy at 2009年11月26日 23:06
どもどもどもども〜☆(o^ω^o)ノ

お父さまとの釣り楽しそうですね〜♪
ダシ用にいわし干したり、
なるほどなるほど〜って勉強になりました〜(*^o^*)

水槽も落ち着いてきましたか??
私、ハナダイ好きなんですよ〜(*^o^*)
ピンクが鮮やかで綺麗ですね〜♪

そして、今回はチューリップですね☆
チューリップの根っこってどんな具合に伸びるのかな??
なにかでチューリップを水栽培する場合は、
水栽培用のチューリップの球根が売ってるみたいな事読んだ記憶があるんですが、
どうなんでしょうね、、、??(^ ^ A;)
私も全然詳しくないし、記憶も定かではないんですが・・・、、、(;^_^A

今度も綺麗なお花咲くの楽しみにしていますね〜♪
Posted by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2009年11月27日 11:19
ぼんぼんさんへ

今では随分落ち着いたのですが不穏な動きがあるのか尻尾が切れたりしている魚がいたりで(><)

旅行や長期出張でしたらうなぎ!!
長生きですねぇ〜。
オヤジは餌をあげず2ヶ月ぐらい忘れていたようですからねぇ(^^;)
あっ熱帯魚じゃない。。。

ぼんぼんさんもお持ちとは(^−^)
過去に探していてロボット兵花瓶は知っていましたがカイワレダイコンポットは知りませんでした!
ジブリ物で小さな水槽も見たりしていたのでこれらも欲しいのですがメダカぐらいしか飼えそうになくて。

チューリップは気が向いたときにまたUPします♪
Posted by モンガラ at 2009年11月27日 11:26
いろはママさんへ

さすが主婦!
その調理方法知らなんだ!
いい調理方法知っていますね〜。

猫は外でずっと騒いでいましたよ。
微妙に手が届くぐらいのところにあったので諦めがつかなかったようです(^^)

チューリップはまたボチボチ載せますので余り期待せず待っててください(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月27日 11:30
tommyさんへ

海水魚はカラフルな魚が多くて面白いですよ〜(^−^)
どうです?ニモなんてかわいくてスズメダイって種類なので飼いやすいし癒してくれますよ(^−^)

いりこは小さい頃よく食べていましたよ。
おやつにと牛乳とセットでした。
猫は肉より魚が何で??ってぐらい好きですねぇ〜。

不法侵入だけならいいのですが、どっか隙間に入って出て来なくなりますからねぇ(^^;)困った子達です。
Posted by モンガラ at 2009年11月27日 11:35
みい子ヽ(*’-^*)。 さんへ

どもどもどもどもどもどもどもども〜(*^O^*)

久しぶりにオヤジと出かけてきましたよ(^−^)
イワシ以外の魚もボチボチの数が釣れたので楽しかったです(^−^)

ハナダイ綺麗ですよねぇ〜。
初めてダイビングしたとき(講習じゃなくて)デバスズメとキンギョハナダイの群れに囲まれ異空間でした(^−^)
それからハナダイ、ハナゴイの種類は好きですが入れたことが無くて(^^;)
これからもちょっとづつ増やすかなぁ(^−^)

今回はチューリップですよ(^−^)
また時期にアップしますが変化が出てき始めました!
で、確かにチューリップの水耕栽培は普通しないようでして(^^;)
まぁタダの球根なのでダメでも。と入れています。
やはりヒヤシンスなどがいいようですね(^−^)

植え替えがあるかもしれませんがぼちぼち楽しみにしておいてください(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年11月27日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

