2009年11月27日

冬支度

DSC_3097.JPG

昨日は山口にいました。


最近酷い時は週の半分は山口にいて、来週も月、水、土曜日は山口にいることが確定しています。


DSC_3094.JPG


寒い日が続き、リスたちも毛が生え変わったのか耳の毛が伸び、風が吹くとなびきはじめました。



山で大量に拾った栗を冷凍庫に入りきらないほどして入れ込んで小出しにカチンコチンの栗をあげています。


冷たくても一番好きな餌のようで悪戦苦闘しながら食べていましたわーい(嬉しい顔)


DSC_3100.JPG
お腹を掻く姿ちょっと可愛い黒ハート



DSC_3123.JPG


もみじを植えている公園でも紅葉の見ごろは過ぎ、


DSC_3119.JPG


ちょっと哀愁が漂います。



冬をテーマに写真の撮り貯め出かけようかなぁわーい(嬉しい顔)
※*※*※*※*※*ローカルな話ですが・・・※*※*※*※*※*


私の地元の呉そごうの5階イベントホールに写真を飾らさせてもらっています。


個人展とか大それた事でなく中国新聞の関係で声を掛けて貰いました。


展示期間は今月の25日〜30日までの様です。


僕だと特定されると恥ずかしいのでどんな写真とは言いませんが、過去にブログでも使った写真なのでばれるかもわーい(嬉しい顔)


もしよければ。ってとこですねるんるん
posted by モンガラ at 16:44| 広島 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しそうですねぇ。
飛び石で山口って、移動だけでも大変なのでは??

写真、いい事聞いちゃった♪
週末にさっそく呉そごう行ってみます。( ´艸`)プププ
Posted by JUN at 2009年11月27日 20:51
わははは!
ミミ毛こんなにボウボウになっちゃうんですね!!

完全にツボはいりました
たなびいちゃうって、、、おかしすぎ。
かわいいですねえ
Posted by at 2009年11月27日 22:28
JUNさんへ

本日は宇部まで行っていました。片道3時間。。。仕事のほとんどが運転と言うわけでして(^^;)
でも今日はその甲斐あって意義のある日でした♪

写真は見に行かれましたか??
実は昨日こっそり夕方見に行ってみたんですよ。
僕のは分かりやすいところに張り出されていました。
お忍びだったので額から写真が外れていたのですが何も言わずこっそり帰ってしまいました(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年11月30日 20:27
浅さんへ

夏場は耳毛がほとんどないのにこの2,3週間でボーボーになってました(^−^)
ちょっと風が吹くと“くの字”に曲がって、すごくなびくんですよ♪
お年寄りでよく耳毛が出てる人いますよね。
年食うと気にならんなるんかなぁ
Posted by モンガラ at 2009年11月30日 20:33
リスの耳毛、和田勉の頭みたいな事になっちゃってますね(笑)
しかし、これから冬に向けて動物も衣替えのシーズンなんですね。
海水魚には凍らしたアサリ、リスには凍らした栗、これは定番ですよね!
しかし、写真を飾らせてもらうとはすごいですね!
いずれ、モンガラさんもBIGな存在に!?
Posted by トミー at 2009年12月01日 00:06
初めまして。

リス、とても可愛いし、紅葉も綺麗だし、

素晴らしい写真ですね!
Posted by なおと at 2009年12月02日 13:08
お仕事お忙しそうですね(^^;)
どうか体調のほうもお気をつけくださいね!

リスさんたちは冬支度ですか(^^)
可愛いですね〜☆

そして紅葉も美しい(><)
目が覚めるほど鮮やかな赤ですね☆

そして地元百貨店にモンガラさんのお写真が!
近くに住んでいたら絶対見に行くのに・・・
呉は遠い!!!!(><)
何のお写真が展示されたんだろう(^^)
Posted by いろはママ at 2009年12月03日 14:06
トミーさんへ

和田勉の頭と言われると悲しくなります(T−T)
せいぜいブラマヨの小杉当りだと嬉しかった・・・。

とまぁ夏よりは確実にふさふさの毛に変わりつつあります(^−^)
冬にカキ氷を食べるようにたまに食べると旨いんですよね〜。

飾らさせてもらうのはいいのですが、額を買いなさいということでした(^^;)
僕はホームセンターの一個1000円ぐらいと考えていたのですが、一個が2700円(@O@)3枚出品と言うことで8100円(T◇T)
非常に痛いっす。
Posted by モンガラ at 2009年12月03日 15:28
なおとさんへ

どもども初めまして(^−^)
昨晩ちょこっと寄らせてもらいました。
楽しいブログでついつい30分近く眺めていましたがコメント書かずでして(^^;)
また後日ゆっくりの時に寄らせてもらいますね(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年12月03日 15:30
いろはママさんへ

見には行くものの、コメントも残さず読み逃げしております。。。
なぜか少々忙しくておりまして(^^;)
家に帰るとヤフオク以外はまぁいいか。とだらけてしまいます。

リスは気づけば冬の装い☆
家に遊びに来る猫で毛のフサフサの子が来ますが、毛むくじゃらは可愛いですね(^−^)
何で人間は毛深かったり太ってたら嫌われるんだろう。
ココがペットとの境目でしょうか。。。

百貨店では何だかよく見えるところに張り出されていてちょっと恥ずかしかったです。
いろはママさんなら間違いなく僕の写真すぐ分かるだろうなぁ(^−^)
金沢は兄貴の引越しと友達の結婚式でしか行った事が無くでして。
やはり遠いですねぇ(><)
Posted by モンガラ at 2009年12月03日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

