2009年12月03日

マクロ散歩

DSC_3194.JPG


昨日はしゃかりきに仕事をしていました。


反動で身に覚えの無い内股の筋肉痛。

年取ったのかなぁ。。。


DSC_3211.JPG


しゃかりきにしていた割には1時間自由時間が取れ、いつも同じレンズも面白くないので望遠マクロに付け替え公園の散歩。


DSC_3256.JPG


DSC_3274.JPG


DSC_3230.JPG



DSC_3191.JPG


最近猫が会社の事務所のお客さん用の椅子を占領。


社長は猫が嫌いで間違いなく撤去命令が出ます。




ウオータープランターで育て始めたチューリップですがちょっとと中継かを。



DSC_3129.JPG


根っこがちょびちょび伸びていますわーい(嬉しい顔)


DSC_3146.JPG

芽は2cmぐらいに伸びました猫


始めて5日目の写真。
posted by モンガラ at 16:10| 広島 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相変わらずお忙しそうですね!!
身に覚えのない部分の筋肉痛、、、ありますよね〜 どう考えても使ってない部分の(笑

激しい寄りマクロの真髄を見せて頂きました
目の前でじっくり手にとって見ている様な錯覚すら覚えます
あぁ、リスにも萌え〜♪

チューリップ、順調みたいですネ
飛行石が生育に良い影響を??
Posted by ぼんぼん at 2009年12月03日 21:16
すごい!モンガラさんのblogをみていると、
マクロレンズが欲しくなりますが、
ネットとか見ていると、使いこなすの難しいとか??
魚撮るのには向かないんでしょうか?

しかし、今回のラピュタはちょっと良い感じ??
バルスって言ってみたくなります(笑)
Posted by トミー at 2009年12月04日 00:35
素晴らしい!

うちの猫は写真撮られるのが嫌いみたいです。
Posted by なおと at 2009年12月04日 12:13
どうも、会社に広島の呉出身者がいる事を知った平凡な日々+αです。
聞くところによると、親は潜水艦のりだったそうです。

さて、マクロ写真に載っているカマキリについて。
カマキリってのは、獲物を獲った瞬間に食べ始めるって知ってますか?捕まえるやいなや、場所を問わずいきなり食べ始めます。

ライオンやチーターがどう猛で有名ですが、このへんにおいてはカマキリも優劣つけがたい存在です。

まぁ、参考に頭の引き出しに入れておいて下さい。

それでは、また☆
Posted by 平凡な日々+α at 2009年12月04日 12:31
いーなー。マクロレンズ。
ブログを見てると思わず欲しくなってしまいます。^^♪

Posted by JUN at 2009年12月04日 22:41
ぼんぼんさんへ

もうしばし忙しくて(><)
明日も土曜と言うのに朝5時起き、来週月曜も水曜も山口行き決定です…。

筋肉痛ありますかぁ(^−^)
いかにも使ったところは意外と丈夫で、なぜここが??って思うような筋肉って治りも遅いし辛いんですよねぇ(^^;)

いやいや、ぼんぼんさんのマクロは毎度シビレます(^−^)
おだてても何もでませんよ〜。
Posted by モンガラ at 2009年12月04日 23:04
トミーさんへ

マクロを使いこなす。
ですか。
特にこのレンズはマニュアルなので難しいと思います(^^;)
毎度息を潜め20枚ぐらい連写しますよ。
テレコンをかませて更にマクロにすると安らかに窒息死しますよ(^−^)
魚にはギョガ〜ンなんて使えると面白くなるのかなぁ??と考えたりするのですが、手が出ません(^^;)
魚に向くレンズって何なんだろう。
やつら動きが早いですからねぇ〜

バルスはダメぇ〜(><)
時期に飛行石が飲み込まれるか楽しみです(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年12月04日 23:11
なおとさんへ

どもども(^−^)
素晴らしいだなんて(><)
人に慣れた猫だったので撮らせてくれました(^−^)我が家に入って来る猫も撮らせてくれたり逃げられたり。。。
レンズに写る自分が怖いのかなぁ?
Posted by モンガラ at 2009年12月04日 23:14
平凡な日々+αさんへ

おっ!呉出身者がいるのですか!!
年は?呉のどこ?気になります(^−^)

カマキリって交尾が終わったらオスを食べるんですよね??
おおこえぇ〜(><)
もし受精していなかったらオスは無駄死に?
少々かわいそうになってきます。
Posted by モンガラ at 2009年12月04日 23:18
JUNさんへ

おっ!JUNさんもマクロ興味ありですか??
寄れまくれるので楽しいですよ(^−^)
同じニコン同士だし、近いといえば近いのでお借ししても安心なので一週間ぐらい使いますか?

Posted by モンガラ at 2009年12月04日 23:28
おおーー!!!
バリバリマクロ決まってますねー!!!
めっちゃ楽しいお散歩じゃないですか(≧∇≦)bイイナー
Posted by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2009年12月05日 21:51
みい子ヽ(*’-^*)。さんへ

お久にマクロ装着です(^−^)
マクロつけるとついつい小さい昆虫などに目が行きます(^−^)
息を潜める感覚面白いですよ〜♪
Posted by モンガラ at 2009年12月07日 19:49
ご無沙汰しておりました(^^;)
マクロフォト集ですか〜(^^)
どれも素敵☆
やっぱりマクロ欲しいな〜。
お金がないな〜(T_T)
でも次レンズを買うとしたら絶対マクロですね!!

チューリップ!根っこがちょこっと生えてきましたね(^^)
チューリップのウォータープランター、私も昔やったなぁ(懐)
春が楽しみですね(^−^)
Posted by いろはママ at 2009年12月08日 12:56
マクロで撮った写真って綺麗ですよね!momoは腕がないので、携帯写真で充分かも!!
呉の街もイルミネーションがあり、屋台も賑やかだと誰かのブログでみました(^_^;)

夜に呉市内に出歩くことが無くなってしまったmomo…若かりし時が懐かしい!!
釣りもしてたし(私の場合、川釣り専門でしたから!)、カヤックとかも…。
うぅ〜〜遊び人の血が騒ぐ師走ですなぁ!!
Posted by momo at 2009年12月08日 15:13
いろはママさんへ

レス遅くなりました(^^;)
いろはママさん、次回のレンズはマクロお探し中ですか??
面白いですよ〜(^−^)
ニコンで85mmとか言うのも出たみたいだし何買うか楽しみにしています(^−^)

チューリップ、結構成長が早くて楽しみにしています(^−^)
飛行石に先っちょが届きそうで届かない。。。できればもっさり囲って欲しいのですがねぇ〜♪
Posted by モンガラ at 2009年12月09日 22:33
momoさんへ

マクロ面白いですよ(^−^)
一度飛んでるチョウチョなんて撮ってみたいのですが難しいんですよねぇ。。。
イルミネーション見ました!
車からですが(^^;)
今年もヤマトかなって思ってたら紫電改でしたね(^−^)
ラジオで実寸大って言ってましたよ〜。

呉の街夜になると誰も歩いてないですね(T-T)
最近夜に出歩くこと無くなったなぁ。
川釣りしたこと無いんですよ。
アマゴとか釣ってみたいですね(^−^)

Posted by モンガラ at 2009年12月09日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

