2009年12月14日

しばらくぶり。

DSC_3330.JPG


あっひらめき


気づけば11日間放置していましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


年末、なんだかんだ忙しくなるもんですね。。。


予定では先週末にちょっと愛媛まで試合を見に出かけたので

DSC_3288.JPG

んな事や

DSC_3278.JPG

でぇ〜るんるん


と考えていましたわーい(嬉しい顔)


が、


重装備で出たものの、試合は撮影不可と言うことから、このネタ、まぁいっか。


と放置。


コメレスもぼちぼち、訪問も薄く(^^;)


スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしながら生きております・・・


さて冒頭のウズマキ君。


ちょっと色白。


僕も冬になると夏の日焼けが引いて白くなり、そしてシミだけが色濃く残るようになり始めた30代序盤るんるん


まぁどうなろうと気にしないんですけど、ウズマキ君は少し心配。


DSC_3331.JPG


ヒレとかもぼろぼろになってて、何が原因なのか探っています。




一つわかった事。



DSC_3336.JPG


このチョウ兄弟、よくウズマキのヒレをかじっては追いかけられています。


おちょくるかのようにヒットアウエイ(−−)


コンビネーションも効かせ、てんてこ舞いのウズマキ。



この子メインなのでプラケースでも入れて隔離するか・・・。

それとも無視してごっそり入れ世間の荒波にもまし、ウズマキの冠を取ってしm(*ε(#)☆○=(`∀´:)




はい。ケア努めます。。。



DSC_3343.JPG


と言う近況ですが、ウズマキ以外は非常に元気ピンピンるんるん


鬼門の冬になるので乗り切るように装備の変更を含めて準備しないといけませんねわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 10:56| 広島 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年末年始って忙しいですよね(^^;)
お疲れ様です☆

またしてもウズマキちゃんに異常発生!?
なかなか心配させてくれますね。
今回のウズマキちゃんは・・・

水槽の中とはいえ、これだけのお魚達がいると、
穏やかに過ごせるわけにはいかないようですね(^^;)
ウズマキちゃん、早くよくなるといいですね!

原因探求・・・頑張ってください(><)
Posted by いろはママ at 2009年12月14日 13:58
お疲れ様です。

私も本来忙しいはずなのですが、熱を出して寝込んでしまいました。

ご注意下さい。
Posted by なおと at 2009年12月14日 17:58
ちょっとしたイジメにあってるのですか!?>ウズマキ君
熱帯魚の世界にも色々あるのですねー。

熱帯魚に癒されてみたいですが、毎日の世話や管理が大変そう。^^;;
Posted by JUN at 2009年12月14日 22:18
おいウズマキ!!皇帝の名が泣いてるぞ!
しかし、モンガラさんと私、
同い年という事で、blogの放置具合も似ていますね(笑)

ところでウズマキですが、
食欲なんかは大丈夫でしょうか??
ヒレが若干白濁してたり、目が濁ってりすると、
ムシが着いてる可能性も有りますから、
一度、淡水浴なんかも良いかもしれませんね(^^

ここはもうあれですよ、
もう一匹タテジマ模様のやつを入れちゃいましょう(笑)
Posted by トミー at 2009年12月14日 23:59
ご無沙汰です。
イタズラ好きなチョウたちですね(^_^.)

最近、ウズキン・タテキンに興味が。。。
HLLEのリスクなければ、即買いなんですけどね〜(*_*;

ウズマキの権威・負傷回復お祈りします。


Posted by 汐凪g at 2009年12月15日 18:38
いろはママさんへ

なんだか気分的にも忙しいですよね。
主婦だと掃除とかもあるしさらに忙しいんだろうなぁ。

異常といえるほど激しくは無いのですが(ストロボが効いててどえらい白くなってますが^^;)でもひれはぼろぼろ。。。
外のが全く問題ないだけにちょっと残念。

原因追求とケアに頑張りますよ(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年12月16日 11:21
なおとさんへ

あら熱ですか。
僕は今年珍しく風邪らしい風邪を引いてなくて安心していますがこれからが本番ですもんね〜。
マスク手洗い気をつけるようにします(^−^)
Posted by at 2009年12月16日 11:24
JUNさんへ

後から入ってきたくせによくちょっかい出していますよ(^^;)
淡水魚はディスカスなんて縄張り争いが激しいと聞きますが、海水魚はさらに激しいですよ!
クマノミを飼ってた頃は外の魚のひれをくわえて毒のあるイソギンチャクへ引きずり込んでいる姿を見たことがあります。
その姿を思うとかわいいものです(^^;)
Posted by モンガラ at 2009年12月16日 11:28
トミーさんへ

なんだか放置っプリがリンクしていましたね(^−^)
トミーさんとこ同様へたれなんです。
(って最近脱却していましたね^^)
他はどいつもこいつも問題なのですが、この子は入海当初からいろいろありますね。
腕が無いのが一番の原因ですが(T−T)

食欲は凄いですよ〜。
競うように食べていますが食べているとチョウにひれをかじられ追っかけ、その間にハナダイが食べつくす。と言う構図が出来ています(><)

目の白濁はないですねぇ。
肌荒れが少しあってなんでアクアセーフ入れてスキマーをちょっと止めるか。。。
淡水浴も考えてみようかなぁ。

タテジマ模様のやつですか?
タテジマヤッコかな?
キンチャクダイかな?
やっぱりタテキン♪
の前にワヌケ切望です(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年12月16日 11:45
夕凪gさんへ

どもども(^−^)
こちらこそご無沙汰です。

ウズマキは日々おちょくられて育っていますよ(^^;)僕の中ではキングであって欲しいのですがこれからの威厳回復を楽しみにしていますよ(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年12月16日 12:04
あららら、、
齧っちゃダメでしょう〜(苦笑)
おちょくった口?でチョンチョンやってたんですネ、

さてハテ、隔離なんでしょうか、、
あんまり突つかれると弱っちゃうもんですよね?
Posted by ぼんぼん at 2009年12月18日 19:09
ぼんぼんさんへ

えらい返事が遅れちゃいました(^^;)
年末あいさつや何かとうろちょろしていまして、ゆっくりできる日がまだしばらくなさそうです(T-T)

あの口はかじりやすく作られているのでしょうか(^^)
どうやらひれのふちがお好きなようで(T-T)

クマノミのように激しい追っかけっぷりで無いので隔離しようかと思いつつ現状維持なんですよ。
じゃれるようなぐらいならいいのですが困ったものです。。。
Posted by モンガラ at 2009年12月23日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

