2009年12月27日

さよならテレコン

__.jpg


デジイチ買ってマクロに魅せられ、気づけばマクロと言う名のつくレンズは3本。


ついでに3倍テレコンにまで手を伸ばし最大撮影倍率は等倍を凌ぎ、最大600mm望遠と毛穴からお隣さんの部屋の様子までバッチリ分かるようになっていました。

(見てないよ!信じて!)

(って弁解している辺りが怪しい。)

(でもホント見ていないからあせあせ(飛び散る汗)てかお隣オッサンの部屋だし、見たくないもの見えたら気持ち悪いし

そんなテレコン、昨晩ヤフオクで買い手がついていました。



DSC_3501.JPG




『えぇ〜もったいないexclamation×2


いやいや、




買った時の1.3倍の値段で嫁ぐ事に☆


一番初めに売れたところは商品が売れて喜ぶわーい(嬉しい顔)
使った僕は使えて買った時より高値で売れて喜ぶわーい(嬉しい顔)
次使う人は欲しかった商品が手に入り喜ぶわーい(嬉しい顔)


DSC_3575.JPG


非常にいい流れじゃないですかるんるん


DSC_3618.JPG


てな訳で今日は


テレコンまた今度会える日までねぇ〜るんるん


と言う事でぎったぎったに中古にしてやりましたわーい(嬉しい顔)


DSC_3527.JPG

ひっつきもっつき(詳細な名称は知りませんがあせあせ(飛び散る汗))はなぜ衣服にいとも簡単にひっつくのだろうexclamation&question

で、なかなか取れないちっ(怒った顔)

イラッとしませんexclamation&question

DSC_3547.JPG

釣り針のように先っぽに返しがついていて取れにくくなってるんですねわーい(嬉しい顔)

今日初めて知りました。


DSC_3582.JPG

近所の老人ホームではミニバラが咲いていました。

こんなアップ撮れなくなるなぁ。


とまぁ1時間ほどで別れを惜しんで梱包終了。


行った先でもしっかり挟まれて来いよ〜(^−^)




DSC_3628.JPG


テレコンとは無関係ですが、写真を撮っていたら公園の枯れて切られた桜の木の穴から何やら新たな植物が伸びていました。


風もしのげて、腐った桜から養分取ってすくすく過ごしやすいのかも。


でもこの理屈、寄生虫みたい。


そう考えると趣味悪。
posted by モンガラ at 19:54| 広島 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
購入金額より高く売れるなんて素晴らしい!
困ったときはヤフオク代行頼んじゃってもいいでしょうか?
ニコンのテレコンは新しくて良さそうなのが先日発表されましたね(囁)

ド迫力のマクロ写真ありがとうございます!
Posted by なのたんぱぱ at 2009年12月29日 19:00
さよならテレコンですね、、

って ようやくゆっくり皆様の所に遊びに行く時間が出来ました(汗)

売ったお金を元手に、デジタル対応のテレコンを買いました〜とか?!
そうそう、あの刺又みたいなのを見た時は「納得だわ」って思いますよネ〜
偶然私もアレ、撮った事がありました!
Posted by ぼんぼん at 2009年12月29日 22:49
>てかお隣オッサンの部屋だし、見たくないもの見えたら気持ち悪いし)

ここのクダリを読むまでは、
もぅ〜、モンガラさん、ダメじゃないですか!
とか思っちゃったじゃないですか(笑)

しかし、購入金額より高く売れて、
これで年末、少し暖かく過ごせますね(笑)

そして、今年はストラップ作っていただいたりと、
色々と本当にありがとうございました!
来年こそは、どこかでお会いできると良いですね!
ではでは、良いお年を!
Posted by トミー at 2009年12月30日 01:38
なのたんぱぱさんへ

ずっと安く買って高く売れればいつも間にか大金持ちになっているはずなんですけど未だ小市民のままなんですよね(T-T)

テレコンいいのが出てるんですか??
それは知らなかった。
早速ニコンのHP見てみます(^−^)
Posted by モンガラ at 2009年12月31日 19:30
ぼんぼんさんへ

約一年ぐらいだったでしょうか長いこと遊ばさせてもらいました(^−^)
カメラの趣味は値が落ちるものもありますが、いいレンズだったら値が落ちないのでいいですね(^−^)
テレコンはまた時期が来たら手を伸ばしてみるかなぁ〜。
Posted by モンガラ at 2009年12月31日 19:54
トミーさんへ

そうそう。
おとなりさんは40歳ぐらいのおじさんの部屋でして、残念ながら面白くありません。

去年末竿で儲けましたが今年は地味にチョイ儲けぐらいでした(^^;)


ストラップは壊れず生きてますか??
時々フィギュアと金具が取れることがあるので取れたら・・・

直してやってください(^^;)
今年は富士山登れるか分からないですが、もし愛知に向かう際には連絡しますね(^−^)
スイハイ楽しみにしています♪
Posted by モンガラ at 2009年12月31日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

