2010年01月05日

遅くなりましたが

HAPPY NEW YEAR !!



えっ??



何??



遅い??



でもぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



HAPPY NEW YEAR ♪



はい正月ボケはこれ位で。
普段と同じ正月が流れ過ぎ5日目に突入しています。


今年のお正月は昨年からの笑ってはいけないを見た後年越したそばを食べ食った直後にお布団へるんるん


起きて

DSC_3713.JPG


お節食って。


DSC_3714.JPG


すし食って。


屁こいて寝てましたバッド(下向き矢印)





ん?


初詣??


人多いじゃ〜んヾ(^▽^)ノ


ハイ行ってません。



行ったと言えば


DSC_3761.JPG


アバター見に行ってきましたよるんるん
2時間50分。長くお尻が痛くて。
でも3Dは凄いね〜。
2度ほど何も無いはずなのにこっちに来るなと避けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



さて、

一年の計は元旦にあり


と言うことで今年の目標はと。。。


ウズマキを☆にしないちっ(怒った顔)

ってぐらいでしょうかわーい(嬉しい顔)


過去二度これからぴかぴか(新しい)

って時だったので今年終わる頃こそにはきっとウズキン、再来年にはタテキンへ変貌を遂げている事を楽しみに飼育に精を出すことに誓いますグッド(上向き矢印)

と思いつつけて約3年(ーー;)

今年こそウズマキに主人が私でよかったと思われるようにがんばりますexclamation×2 
(でもお金はあまり掛けずに)

それ以外は、去年は富士山でご来光が見れなかったのでもう一回行くか日本で2番目の北岳から富士山に上がるご来光晴れなんて考えています。


さぁ昨年は6人で登りましたがその後の話ではみんな激しくダウン。
今年は付いて来る人はいるのだろうか。。。


それ以外は、去年は水中フィルム一眼買ったのに行けなかったダイビング、トキナー魚眼10−17レンズ・・・NEWボディ・・・ボディついでに痩せたボディ・・・


毎度思いは欲の多い年になりそうです。
しかし努力がありません。


ではでは本年もボチボチ更新していますのでボチボチ見てやってくださいわーい(嬉しい顔)


DSC_3379.JPG
posted by モンガラ at 12:53| 広島 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めまして、あけおめです〜☆
なかなか充実したお正月を(ニヤリ)
お正月はくっちゃ寝が一番ですよ(笑)

アバター面白かったですか?
「よなよねペンギン」の隣でやっていて気になりましたが(^^;)

今年こそウズマキちゃんを立派に成長させてあげてくださいね!
私も応援していますよ(^^)
Posted by いろはママ at 2010年01月05日 13:07
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は食べて飲んで寝るに限ります。
日本の文化を壊しちゃいけませんよね。
(僕は二日、三日はどこにも行かずゴロゴロしてました)

富士山登山はやはり相当の覚悟がいるんですね。
僕も新月のころ登って星の写真が撮りたいなんて夢見てたのですが…
やっぱり心の奥底にしまっておこうかな???

モンガラさんが待ってるNEWボディがでることを期待します^^
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月05日 15:19
あ、そうそう。
エコポイントは今年3月までかもしれません。
お互いアナログからの脱却頑張りましょう!
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月05日 15:20
いろはママさんへ

やっとこさ年を越し更新できました(^−^)
という言い訳をしてみる(^^;)
こちらこそ今年もよろしくです。

お正月は出ても人が多いだけに感じるので人混み嫌いの私はとりあえずパスと言うことで(^^;)
お節食って楽しく大学ラグビー見てました♪

アバターねぇ、なかなかですが先が簡単に読めすぎたのに長い!!と言った具合です。
でも長い割にはあっという間に過ぎました(どないや^^;)
3Dメガネ掛けると視界が暗くなってちょっと見づらかったです。
一度見て損は無いですよ(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月06日 11:05
なのたんぱぱさんへ

どもども今年もよろしくお願いします(^−^)
おぉなのたんぱぱさんものんびり過されましたか(^−^)
きっとなのたんぱぱさんの事だからあっち行ってこっち行ってと思ってました。

富士山は大変ですよ〜。日程的に1泊3日でその一泊が8合目の仮眠と無理があったというのも否めないのですが、大変でした!
頂上は頂上で雲の中だったので達成感が薄いんですよね。
今年は!と一人意気込んでます(^^;)
日程的に休めれば富士頂上で星の撮影って素敵です(>O<)
雲と言う遮る物が無ければなのたんぱぱさんの腕で素晴らしい物が撮れるんだろうなぁと期待もしてます(他力本願^^;)
真夏で頂上が明け方気温6℃で台風のような風なので、ちょうど今風の強い日に練習しておけばいいかもです(^−^)
もし同行者がいなければ是非是非!

newボディは今年辺り出てくれれば。20万円まで貯まる500円玉貯金は1/3ぐらい到達しましたので理想に合えば即開封♪期待しています(^−^)

エコポイントは僕もちょっと調べたのですが今年3月の説がちらほら見当たりました。
エコポイントは結構実用的なものに換えれるっぽいのでもうちょっと行く末を見て言われての通りだったら年度内に動くかなぁ〜と検討中です(^−^)
しかしラックが(古い木製の)テレビの入るサイズが横70cmぐらいまでなので32インチぐらいは欲しいものの、入らなくて(汗)のこぎりで切るか26インチでガマンか。。。主流は32らしく、26も32も値段変わらないのでなんとか32をぶち込みたいんですがね(^^;)
と長くなってしまいました。。。
ではでは本年もよろしくです(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月06日 11:23
改めて、明けましておめでとうございます(*^^*)

今年も登山に挑戦ですか〜
やる気があふれていますねー

水中写真も見れること楽しみにしていますね♪
Posted by みい子ヽ(*’-^*)。 at 2010年01月06日 11:44
同じく改めて
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<*)) >=<〜

『アバター』辛口の嫁によると良かったらしいです。
魚が大事なのでせっせとB水槽、水換えしてました(/_;)

アチキも見事HLLEタテキンに仕上げますよ(泣)

Posted by 汐凪g at 2010年01月06日 16:49
いーなー。
私もアバター観たいですねぇ。
って子供がいると映画に行く機会は全くありませんけど…。

色んな目標、欲望、希望、そして愛に満ちた2010年。
健康で充実した年をお過ごしださい。

本年もよろしくお願い申し上げます。^^♪

Posted by JUN at 2010年01月06日 22:17
みい子ヽ(*’-^*)。さんへ

どもども!
明けましておめでとうございま〜す♪
今年の登山ですか??
同行者にもよりますが出来ればしたいんですよね。
やってみて分かりましたが、結構山登りってハマるかも(^−^)
しんどいですけど、ラグビーしていたり、体質はどMかもしれません(^^;)
水中写真、今年こそは!と意気込んでますよ(><)
フィルム一眼練習しなくては!!
Posted by モンガラ at 2010年01月07日 11:40
夕凪gさんへ

あけおめ〜のことよろ〜です(^−^)
こちらこそ宜しくです♪

アバターは良かったですが長かったですね〜。目の離れた人を見るとナヴィ族に見えて(^^;)

HLLEだろうと生きて餌をバク付かれたら可愛いですよねぇ〜(^−^)
吹き出物の多いウズマキですが大切に育てますよ〜♪
Posted by モンガラ at 2010年01月07日 11:44
JUNさんへ

アケマシテオメデトウゴザリマスル(><)v
子供がいると難しいですか。
もう少し大きくなると今度はドラえもんとかで見に行く機会があるんじゃないですか??
2年前までは行ってましたが、連れが遠くに行ってしまい一人でってのもってとこから行ってません。
今年こそ映画ドラえもん行きたいけど、どうかなぁ・・・。お子さん大きくなってドラえもんに興味を持ち、映画が見たいと言いいだしましたら是非誘ってくださいな♪
今年も宜しくお願いいたしますね(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月07日 11:48
私も、実家で同じような正月でした(^^;
あ、でも初詣は行ってきましたよ♪
クソ寒かったですが、何分、クソ田舎で人は少なかったです(笑)

しかし、もうボチボチテレビ買い換えようかと思案してたのですが、
今日の新聞で、近年中に「3D機能搭載」のTVが主流になるとか??
「ほんとなの??」と思いつつ、本当にそうなったら、今買い換えると悔しいしなぁ・・・。
でも、メガネかけながら見るんでしょうかね??
Posted by トミー at 2010年01月08日 00:10
おめでとうございま〜す♪

今年も張り切っ、、、あんまり張り切らずにいきましょう〜♪(お互い)

あぁ、アバター見に行きたい、行きたい!
大金のかかったハリウッドの特撮が大好きなんです〜

北岳ですか!
良いですね〜 年によっては水の確保が大変な山ですが、登る価値は十二分にアリですよ!!

今年はたくさんダイビングに行けると良いですね
新機材を投入すると暇が無くなるジンクスはどうやらあるみたいです(笑)
Posted by ぼんぼん at 2010年01月09日 13:26
トミーさんへ

トミーさんも屁こいて寝てましたか(^^)
正月だからと言って出歩かなくなって5年ぐらい経ちますけど、味けないっちゃぁ味気ないですよね(^^;)
書いてませんが墓参りは行ったんですよ!
はい、後はうんこして風呂入って寝てました。。。

人の少ないとこなら僕も行きたいかなぁ(^−^)どうも人混みに必死になれない31歳。

テレビ本当悩むんですよ。
3Dは各社し烈になっているとテレビで見ますね〜。どうしこうし、めがねを掛けると言う事みたいですが、今回映画館で使った3Dのめがねは掛けると周りが一気に暗くなるので、これが明るく、スタイリッシュになり、度が入り、外でも使えればお金の匂いがしてきませんか??
新会社立ち上げちゃいますか♪

とエラソげに言ってみたものの、未だ右上隅には“アナログ”と、わが家の家電機器はノートパソコン以外ブラウン管ですから(汗)
何だか3月でエコポイントも無くなるか??
ってな流れっぽいですし、年貢の納め頃かもしれません。
Posted by モンガラ at 2010年01月09日 16:06
ぼんぼんさんへ

ちょっと遅れましたが明けましておめでとうございます(^−^)
まぁまぁ、ゆるキャラ、彦にゃんじゃないですが、ゆるい感じぼちぼち行きましょう(^^;)

アバター楽しかったですが長いんですよ!
お尻が痛くて。でも終わってみればあっと言う間でした(どっち^^;)?

あれは確か制作費500億円でしたか??
はっきり覚えてないのですが、これで元が取れるのか?と思うような金額だった事を覚えています(^−^)

北岳に限った事ではないのですが、富士山に昇る朝日なんていいなぁ〜。と思っているのですが、北岳はビミョーに太陽の位置がずれるチックですね。
もう少し調べてみなくては!
ぼんぼんさん、山が詳しそうだからココから富士山眺めると最高だよ♪ってとこがあったら教えてください(^−^)

ダイビングは
今年こそ!
 暖かくて!
  透明度の高いときに!
   のんびりと!
    トロピカルジュースでも飲みながら!
     美女に囲まれて(><)

最後は無理か。。。

今年も宜しくです(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月09日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

