2010年01月09日

今日のウズm・・・

DSC_3803.JPG


わが家のウズマキ君は恥ずかしがり屋。


あまりしつこくカメラを構えていると浮き袋をならして威嚇します。


ちょっと写真を撮りたいから餌を打ってみると


DSC_3808.JPG


仕方がなしに出てきますわーい(嬉しい顔)


怯えているのか、ちょっと模様が艶やかに変わりましたねわーい(嬉しい顔)





・・・





世間は3連休の中、本日は出勤でございます。


前回の登場

から約7ヶ月ぶり。

背中の方も白くなってきたウズマキでなく会社のアデヤッコ。


お尻の黒丸はさっさと消えてしまいました。


柄が変わるのはこっちが先だろうなぁ。


DSC_3820.JPG


いつだったかの金魚も健在。


飼育は100円ショップのプラケース。


生まれて一年近く経つのに体長は5cmに満たないぐらい。


容器が小さいと成長しませんねふらふら


オヤジのペット、うなぎと混泳させてみるかな。
posted by モンガラ at 15:49| 広島 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
(まぁ僕も仕事中なんですが…)

ウズマキ君撮影拒否なんだ〜
ちょっとカメラマンとしては困りますね。
(遠くから望遠で狙いましょうか???)

うなぎと金魚のコラボ!!!
かなりみたいかも^^
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月09日 17:04
安心して下さい!
私もバッチリ仕事で〜す
いやはや、でも道が混んで困りますぅ〜

へぇぇ!
怒ると浮き袋を鳴らすんですか
実は初めて知りました
感情豊かでカワイイですネ♪

何気にきんぎょもカワイイ!!
Posted by ぼんぼん at 2010年01月10日 21:15
おお!モンガラさんち(会社)のアデ、
キレイさっぱりパールマークありませんね(^^
ちなみに、うちのアデも存在の名残すら有りません。
ショップで成魚個体見る度に、
黄色やオレンジの鮮やかさを見てがっかりしますよ(T_T)
有るのは愛着だけです(笑)
Posted by トミー at 2010年01月12日 23:01
見たいです。
うなぎと金魚のコラボレーション(笑)

9日はお仕事だったんですね!
お疲れ様です(><)
ウチのパパなんて8日から休みだったというのに(T_T)

アデヤッコちゃん、きれいですね〜(^^)
Posted by いろはママ at 2010年01月13日 13:42
なのたんぱぱさんへ

えらい返信が遅くなりまして(^^;)

会社の子達はなぜかウブなんですよ〜。
遠くから望遠で狙ってもレンズに気づくみたいでなかなか(><)
えさ目当てなど特別な理由の時ぐらいでないとカメラの前には出てこなくて賢い奴らです。
Posted by モンガラ at 2010年01月15日 14:36
ぼんぼんさんへ

10日と言えば日曜日なのにお仕事とはご苦労様です。
日曜に働かれるぼんぼんさんのお仕事が僕にはちょっと謎。ミステリアスであんな素敵な写真ばかり撮られてちょっと憧れの存在でもあります(^−^)

水槽に顔を近づけるとよくぐぅぐぅ言ってるのが聞こえるんですよ(^−^)
家の子達は近寄れば大集合してチョウがウズマキいじめておっかけっこしたり楽しませてくれるのですが会社のはクールに威嚇のみです(^^;)

金魚も約一年経ちますが成長しなくて。
大きな水槽で無いと育たないのかなぁ。
Posted by モンガラ at 2010年01月15日 14:44
トミーさんへ

変態途中で残る兆しもありましたが、今では一切無し。
まぁ元気が何よりなのですが、臆病で(^^;)

会社の水槽もメンツがあまり変わっていないので(家より変化無く平和デス・・・。)そろそろとも思うのですがねぇ〜。

愛情、愛着があれば充分と思うのですが、人間欲ですから(^^;)
トミーさんとこはまだブラマヨ吉田状態で無いだけ羨ましいです(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月15日 14:48
いろはママさんへ

うなぎは元気にしているのだろうか。。。
コラボの前にこの寒さからうなぎの安否が気になります(餌らしいもん食ってないし^^;)

パパさん、うらやましい様なちょっと辛いような・・・。
僕だったら釣り行ってますね(^−^)
でも寒くて辛いなぁ。

アデも会社に来て一年ぐらい経ちますがいまだに臆病で人に慣れなくて。
ウブで可愛いんですよね〜(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月15日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

