2010年01月16日

そろそろいい頃かと。

突然ですが・・・。





このブログ。。。




































近々アメブロに引っ越そうかなぁ〜〜とわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(細々ですがやり続けますあせあせ(飛び散る汗)更新少ないしやめると思ったexclamation&question


DSC_3865.JPG

アメブロを過去にちょろっと使いましたが、どうもseesaaブログはまず飛躍的に使いにくい。
コメント表示はおかしいし、
んまぁ〜気に食わないexclamation×2
長かったなぁ〜seesaaブログとの付き合い。
3、4年使ったんかなぁ。 (まだ変わってないけどたらーっ(汗)
あばよseesaaexclamation×2(まだ変わってないけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

他のFC2やエキサイトブログなども気になるとこですが、フィルム写真でってことで取ってるアメブロのIDもあるし、フィルムはやっぱ頻度低いし。アメブロに移ろうるんるん
てな具合で実は移行をあれこれやってみました。

しかし、もう使ってる状態で上書きは出来ないんですねあせあせ(飛び散る汗)
でも今年度中には引越しすると思いますのでそれでも見て良いよって人は見てやってください。

アメブロのURLをそのままにしたいし過去の消してやり直すかなぁ。



DSC_3891.JPG

さて、わが家からは正面自衛隊の船が見えます。
朝早く警笛がなったり迷惑な部分はありますが、岩国に営業に行った際、戦闘機に比べればかわいい物だと感じています。

今日はこの話でなく、左にしめ縄を焼くとんどが組まれているのが見えますでしょうか。
そして右の青いブラインドがあるのがわが家です。




何が言いたいのか。




昔は道路を隔てた枯れ草の無い公園でとんど焼きをしていました。

今年からはなぜか手前の草ボーボーの公園の一部の草を刈ったところでやる様子です。



・・・




その枯れ草の延長上がわが家です。



・・・



風が吹けば



・・・



それって、危なくない??



移行前に一ヶ月ぐらい更新しなくなったら家が焼けてそれどころではないんだと思ってください。


この日曜不安ふらふら



DSC_3880.JPG

チューリップの途中経過。

部屋は暖かくチューリップはちょっとづつ芽を伸ばしています。

よく見ると

DSC_3875.JPG


根元にはアブラムシがexclamation×2


この寒い中、てんとう虫探しを始めようかと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 16:40| 広島 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>
アメブロに引っ越し?
アメブロ使われてる方多いですよね?
私もどこのブログ使うか結構悩みました。
アメブロも登録だけしたことあります。
個人的には、デザインの豊富さでFC2が気に入りました。
どこへ引っ越しても伺いますからねぇ〜!!
Posted by Tommy at 2010年01月16日 22:42
tommyさんへ

どんも。
あけおめです。

今回のコメレスはPS3のネット接続から試しに書いてます。
やっぱウチコむの大変!
でも何だか部屋のテレビ画面見ながらってのか新感覚♪
あっ打ち込むがカタカナだ。直せない。
FF13は11章まで進んだっての見ましたよ〜。
こっちも随分と言いたいですが、なんせアナログブラウン管テレビなもんで文字を読むのがおっうでまだ1章を抜け出せずにいます。
今回のはエラい文字が小さくないですか?
デジタルハイビョン向けなのは分かるのですが、、、
テレビを近々買い換えようか悩んでるのでそれまで他のゲームをして使ってますよ。
Posted by モンガラ at 2010年01月17日 00:17
お引っ越しですか、、
いや、それ以前にseesaaというサービスを知りませんでいた(私が知らな過ぎるだけなんですが)

うわぁ、、 野焼き、心配ですね、、
延焼しなくても、風向きで結構煙いのでは?

アブラムシは冬でもおかまい無しですネ
うちの植物にもしっかり付いてます〜
テントウムシは冬眠中でしょうか、、
(いればバリバリ食べてくれるんですけどネ)
Posted by ぼんぼん at 2010年01月17日 21:18
このブログ。。。のクダリからなんとなくピンときました(笑)
とうとうアメブロへ(^^)
結構、みんなアメブロへ移行していますね!

モンガラさんの家は密かに危険地帯??(^^;)
あ、ウチもです。
土砂崩れの危険地域に入っています(汗)
ええ、ちゃんと自然災害の保険に入ってますよ(^^;)

ウォータープランター!
根のほうが結構成長してきましたね!
芽も可愛い(^^)
どんなチューリップが咲くのか楽しみです♪
Posted by いろはママ at 2010年01月18日 12:55
ぼんぼんさんへ

ぼんぼんさん知りませんでしたか(^^;)
超マイナーseesaaともお別れの日は近いようです。

昨日とんどは終わりました(^−^)
消防車まできて延焼はないかなぁと一安心。
しかし燃えっぷりは気持ちのいいものがありますね(^−^)

てんとう虫は探そうと思いつつ、仕事をしていると公園にたどり着けるのが夜(^^;)
さすがに夜は探せません。
の前に生きてるのだろうか!
かわいらしさに似合わずあの雑食っぷり!
草食男子、惹かれちゃいます。
Posted by モンガラ at 2010年01月18日 16:49
いろはママさんへ

あれ??
あぁやめるんだ・・・。
と心配してくれても良かったのに(><)
アメブロがiphone対応になったり、フィルム一眼は近々手放しそうなので。
??
と言うことは海に持って入るカメラは??
それはまたの機会に♪

野焼きの火が近づいてくる分には逃げれますが、土砂崩れは逃げれないですね〜(><)
じゃぁいろはママさんが一ヶ月更新してなかったら土砂に呑まれたと推測するようにします(^^;)

チューリップの方はまた変化があればぼちぼち載せますね(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月18日 16:53
うわ〜ビックリした!
モンガラさん辞めるのかと思いましたよ^^;

アメブロは本当に使い易いですし、ユーザーが多いのでPVもバンバン稼げますよ。
頑張って更新してくださいね!

月曜日の今日コメントを頂いたってことは家は無事なようですね。
どうかこれからもとんどの日は気をつけてくださいね。
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月18日 17:38
アメブロの方って多いですよね。
やはり使いやすいのでしょうか。

個人的には、画面に大きく写真が掲載されるここのブログがうらやましいです。
(niftyもクリックしないと大きく表示されないんですよねー)

ご自宅の前の道路はR487ですか。^^♪
よく会社帰りに鍋桟橋まで行き、ヒルクライムしてましたよ。
まっすぐ走り抜けるときもあったり。
途中、鍋峠の信号を右折して、1本山側の道を抜け、千福の前まで走ったりもしました。^^;
Posted by JUN at 2010年01月18日 22:57
思わず、「マジっすか!?残念すぎます、細々とでも良いので更新を・・・」
というセリフが脳裏を過りましたよ(^^;
アメブロに引っ越されるんですね。
FC2なんてのはいかがですか?
・・・と、勧誘してみる。

しかし、その刈りきれてない部分の枯れ草に引火して、えらいこっちゃにならない事を祈っています(^^;
しかしモンガラさんちって、めっちゃ海が近いんですね。
Posted by トミー at 2010年01月19日 00:21
わぁ〜い!(^^)!モンガラさん家 発見!!
知ってるよぉ!あそこだったのかぁ・・・。
でも、野焼きの被害にならなければいいのですが(*_*;
自衛隊のラッパの音も聞こえるよね!体操してるとこ見えるかなぁ?
土砂崩れの時、自衛隊の御兄さん達にmomoのバイク助けていただきました。随分前ですけど。
Posted by momo at 2010年01月19日 16:03
なのたんぱぱさんへ

へへ〜♪
まんまと騙されてもらってありがとうございます(^−^)
やめはしませんが、更新回数がココ最近極端に減ってしまいまして(^^;)

アメブロはご存知の通りちょこっと使いましたが非常に使いやすい印象が早ければ今月中か、近々お引越しです(^−^)
そういえば奈良のヒップホップを夜中永遠とながし捕まった迷惑おばさんどうなったんだろう。

そうそう、とんどは無事終わりました(^^;)
意外と大丈夫なもんなんだと感心していましたよ(^−^)
まぁ、消防車も来ていたのでその時点で安心でした♪
Posted by モンガラ at 2010年01月20日 12:43
JUNさんへ

実はアメブロもちょこっとだけやってるんですが放置なんですよ(^^;)
でもちょこっとしか使ってないけど今のより随分使いやすいなぁ〜ってのが印象あって変わりたいなぁ〜と思っていたのですが、なんとなく宣言してしまいました(^^;)

R487??
お詳しい!!
実はよく知らないんです(^^;)
多分JUNさんの思ってる道で間違いがないですよ(^−^)
鍋桟橋から登るって、JUNさん鉄人ですか(*O*)??
鉄人衣笠もびっくりデスよ!
千福の前までってこれまた走りますねぇ〜。
千福行ってたときは原付だったなぁ(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月20日 12:48
トミーさんへ

イエェーイ♪
騙されましたね(^−^)
まぁでも細々と言うのは今にしろ当ってますけどね(^^;)

FC2気になるんですが、実はアメブロもホンのちょびっと(フィルム写真)やってて、更新もしてないし一本にしよう思いまして(^−^)
と言うのもフィルム一眼・・・
おっとこれはまた後ほど♪

写真をご覧の通り、超心配になるような刈り方じゃないですか??
初め見たとき、マジかー!!
わが家標的じゃねぇか!と思いましたよ。

海も山も近いですよ(^−^)
海、山どちらも徒歩10分と言った具合でしょうか(^−^)
過去にこちらの海、通販で買ったツノダシが大きすぎて、今の水槽から角が覗いてたので大きな海原へ還してあげました。
きっと今頃は家族を持って・・・。

そんな魚、この海にはいないし(ーー)
Posted by モンガラ at 2010年01月20日 12:55
momoさんへ

ばれちゃいましたねぇ〜(^^;)
プレゼントと年頃の女性はお受けしますが、それ以外でしたら素通りでお願いします♪

とんどは何とか終わりましたよ♪
もう少し考えて欲しいものです。

自衛隊のラッパはよく聞こえますよ〜(^−^)
体操はちょっと遠すぎて見えないなぁ〜。
自衛隊さんは船の乗組員の方なのですが、ツーリングでよく一緒になります(^−^)
一回出てしまうと半年会わないんですよね〜。大変だけどお金たまるなぁ♪
Posted by モンガラ at 2010年01月20日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

