2010年01月21日

新入生

DSC_3894.JPG

さて前回は家が燃えるかもと言ってましたが

DSC_3900.JPG

豪勢に燃やしていましたがく〜(落胆した顔)

周りは燃えろ燃えろ

と言った感じでしたが、こっちはちょっとヒヤヒヤたらーっ(汗)

DSC_3902.JPG

しかし、無事わが家の安全は守られました。






さて、昨晩は新入生を迎え入れるのに

DSC_3977.JPG

入居者を叩き起こしました。

瞳孔開いてびっくりしてますね〜わーい(嬉しい顔)

へへぇ〜♪
寝起きにがっつりフラッシュかましてやりましたるんるん


さて今回の新入生。

以前から毒々しい水槽ををテーマに今回の水槽がスタートした訳ですが、




DSC_4003.JPG


にもちゃん黒ハート


やっぱ可愛いですよね〜わーい(嬉しい顔)


モンガラのような凶暴な魚は論外ですexclamation


ってな具合で全く毒々しい水槽とかけ離れているわが家へきたカクレクマノミ。

持って帰るに当って色の濃さなどみて予約していたのですが、当日気づきました。


あのぉ、この子でなく。。。












DSC_3981.JPG


この子






・・・




こっこっこの子達(@O@)


予算に組み込んでいませんでしたが、離れ離れに暮らすのは寂しいがるかと言う親心。


両方頂いて帰りましたわーい(嬉しい顔)



DSC_3982.JPG


しっかし、


DSC_3999.JPG


非常に仲が良い様でずっと引っ付いたまま。


ほかの魚と違ってクネクネして泳ぐ様は癒されますねわーい(嬉しい顔)


育てる自信ないけど、卵産んでくれないかなぁ♪



さて前回言ってた引越し話ですが、


↓  ↓  ↓  ↓

引越し予定地はココから。

↑  ↑  ↑  ↑
(引越しなんて初めてなのでこのブログは跡形なくなくなるのか??
よく分かりませんので良かったらブックマーク入れるか控えといてください)

こちらの非常に中途半端なブログは当初水中に持ち込めるフィルム一眼の写真を使って。
と思っていましたが、
やっぱフィルム使う機会少ないし、

と言うことで

DSC_4025.JPG

水中に持ち込むカメラも変化が起こり始めています。

聞こえます。皆さんの痛々しい声。

行かないのにいらん銭かけて(ーー;)

はい!今年こそは!

海に持ち込むカメラは次回詳細にるんるん
posted by モンガラ at 14:12| 広島 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年明けに録画したカウントTVを聞きながらブログチェック中♪

どうも、平凡な日々+αです。

学生時代に聞いていた歌が流れると懐かしいのですが、最近の歌が流れると『歳取ったな〜』って思いますね。
切ないです。

ニモ、かわいく撮れてますね。うちの子も魚が大好きで、スーパーの鮮魚売り場から離れません。ウオウオ(魚魚)と連呼し、めちゃくちゃうるさいです。

コケで見えなくなりつつあるリビングの水槽も割る勢いで魚とセッションしています。

ここまではまるとやっぱりオーバーフロー組み立てた方がいいんじゃないですか?

濾過力が断然違いますよ。特に溶剤酸素量が不足しがちな海水にはもってこいですよ。
Posted by 平凡な日々+α at 2010年01月21日 20:22
こんばんは(^^)
ニモちゃん、かわいい〜☆
癒されますね。
いいなぁ。
そう言えばとんどだったんですね。
実は未だに生でとんど見た事ないです。
Posted by Tommy(Shin) at 2010年01月22日 00:15
ニモ新入生、いいですね〜
天然ペアなんですか?
濃い色合いで、美しいですね(^-^)v

なんか、黒ニモが欲しくなってきました(笑)
Posted by 汐凪g at 2010年01月22日 08:18
おお〜!!!燃えてる!燃えてる!!!
モンガラさん家まで届かなくてよかったです(笑)

昔、神社の近くに住んでいる友達が、
左義長になると、書初めの燃えカスが家に舞ってくる・・・と言っていました(^^;)

かわいい〜!!!
ちっちゃいニモちゃんだぁぁぁぁ!(><)
というかニモはカクレクマノミの子どもという設定だから、
まさしくこのちっちゃいカクレクマノミちゃんはニモですよね☆

やっぱりニモちゃんは癒されるなぁ(^^)
Posted by いろはママ at 2010年01月22日 12:46
平凡な日々+αさんへ

もうそんな年ですよ〜。
新しい歌に馴染めていない自分がいます(^^;)
懐かしい話ですがSPEEDのホワイトラブなんて聞くと工化のアイドル二人がフリありで歌っていたのを思い出して失禁しそうですよ(^−^)

ニモ達、気合入れましたよ!!
って程でもないですが。でも必要以上に水槽かじりついていました。
オーバーフローですか。
ろ過的には一番いいのでしょうが、今のサイズを保つには重量的に厳しいんですよね。
置いてるとこ二階だし。
Posted by モンガラ at 2010年01月22日 15:57
tommy(shin)さんへ

これからはtommyさんよりshinさんの方が活発ですからshinさんの方いいのかな??

さてさて、ニモちゃん、久しぶりにやってきました(^−^)
ニモちゃんはスズメダイって種類でスズメダイ同士は相性が悪くあれこれ入れないので珍しいスズメを。
と考えていたらこの子に目が止まりました(^−^)

とんどはヒヤヒヤしましたが、燃えてる時は歓声も大きくつい自分もわが家の事を忘れてノッて見ていました。
無事済んで良かったですよ(^^)
Posted by モンガラ at 2010年01月22日 16:04
夕凪gさんへ

今回の子達は色合いが良くて手前に見えていた子を予約して帰りましたが、当日いたんですねぇ〜。コブが(^^;)

この子達は沖縄からやってきたそうです。
国内物のほうが安心できますね(^−^)

黒ニモではないですが、スパインチーク飼ってたことありますよ。
いじめられている魚の盾になってなかなか義理深いヤツでしたよ(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月22日 16:10
いろはママさんへ

燃えすぎでしょ〜(@O@)
黒い煙もくもく出しながら燃えていましたよ。
ホント近所迷惑。
わが家も洗濯物はこの日は干していません。
左義長って言葉知らなかったので調べたのですが、いろんな呼び方があるんですね(^−^)
泳いでる姿見るとクネクネ感が更に癒されちゃいますよ♪

やはりカクレクマノミは人気が高いですね(^−^)
ファインディングニモを上映して一時期海水魚屋からカクレクマノミが消えたとか。。。
そういえばヒレの大きさまで見ていませんでしたが左右大きさが違えば更に面白いんですがね〜(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月22日 16:18
うわ〜カクレクマノミだ!
なのたんも大好きなお魚です。
みててめっちゃ癒されますよね。
久しぶりに水族館いってこようかな?

水中用が進化???
どんなお話が待ってるのかたのしみにしてますね!
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月22日 19:07
わぁ〜い ニモニモ♪♪

やっぱりこの柄と泳ぎには癒されますね〜
カクレさんは大人しいですが、ハマさんは結構凶暴ですよね〜
何度か噛まれた事があります
(素手を噛まれると痛い)

延焼(?)しなくて良かったですね!
まぁ、消防車もきてますし〜
Posted by ぼんぼん at 2010年01月22日 19:37
親子のニモちゃん癒されますねー。

海に潜って眺めるのも楽しいでしょう。
女の子の水着姿とか撮っちゃダメですよ(笑)

アメブロ覗いてみましたが、写真の大きさも自由に変えられるんですね。
(よく除くアメブロは皆さん、画像が小さいので)
うちも引越ししようかしら。^^;

Posted by JUN at 2010年01月22日 21:12
なのたんぱぱさんへ

なのたんも好きな魚ですか(^−^)
じゃぁ、今度からウズマキそっちのけで載せようかなぁ(^^;)
なのたんぱぱさんの水槽写真、どんなのが撮れるかわくわくするじゃないですか(^−^)
どう撮れるんだろう。楽しみです(^−^)
是非是非行って下さい♪

まだ完全ではないにしろ、水中用もぼちぼち変わってきています。
さあどうなるか!
また次回楽しみにしていてください♪
Posted by モンガラ at 2010年01月24日 23:50
ぼんぼんさんへ

くねくねとほんといい泳ぎっぷりしますよね〜(^−^)
スズメダイの中でも他の魚に危害を加えないし泳ぎ方もちょっと特殊だし違った感じがします。

僕は釣りをしていて針を外すとき、クサフグに指をかまれた事が何度かありますが痛いんですよねぇ〜。
相手も命がけなのでじっと堪えることにしています(TーT)

消防車もきていて簡易消火の道具も出していたので安心して見ていられました(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月24日 23:58
JUNさんへ

ニモは柄もさることながら泳ぎがちょっと変わっててくねくね泳ぐんですよ。
ホント可愛くて。愛くるしいです(^−^)

ダイビングしてる時だと水着姿はOKなんでしょうが、それ以外のときはまずいですよね(^^;)
先日薄着が透けるフィルターなるものを売っていたのを見ました。
こういう時って天使と悪魔が囁くんですよね〜。
今回は天使が勝ち見送りしました。
ご希望でしたら悪魔が勝つよう仕向けときますよ♪
その際にはぷちoff会と言うことで(^^;)

アメブロのサイズは600ピクセルにしています。
ちなみに今のブログは640ピクセルです。
アメブロは設定を変えるともっと大きなものを載せれるようですが、また変わってからですね(^−^)
今月中替われるかなぁ。
Posted by モンガラ at 2010年01月25日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。