2010年01月27日

デジイチハウジング

今日は珍しく一人は遠出、一人は神戸、事務員はお休み、社長は病院と事務所に人がいませんがく〜(落胆した顔)

意志の弱い私、こんな日はお仕事そっちのけになってしまいますふらふら

DSC_4089.JPG


最近知ったのですが、“nikon”で検索すると


無題.bmp


こんな感じのページが表示されるのですが、


よく見ると


コピー 〜 無題.bmp


製品として聞いたことも無い“D900”と言うものがあることに気づきました。


何だか夢の膨らむnewボディの到来を感じます。


3桁版と言うことは上級機種なのかなぁ。


よくよく読むとD900ってのが出るかもよ!って噂らしいのですがねたらーっ(汗)


新しいボディも気になるとこですが、今ニコンレンズが5000円キャッシュバック。と言うことで昨日ネットで買うか悩んだ挙句、会社の近所のキタムラへ行き予約して帰りました。


品薄らしく約2週間待ち。


その紹介の頃にはアメブロかなぁるんるん


引越し先はこちら


アメブロへは多分今週末の土曜暇があればせっせと引越ししていますわーい(嬉しい顔)


さて題にあったデジイチハウジング。


DSC_4084.JPG


フィルム一眼のハウジングを使う機会無く手離すことにたらーっ(汗)
(と言うことはアメブロをフィルム写真と言っていたがフィルム手放すしちょうどいいんじゃね?)

使わず処分とはもったいないふらふらと思われますが、まぁいいんです。

欲しかったレンズにハウジングが付属していた程度で考えていたので、レンズは売りませんし、残りのボディ、ハウジングもろもろ適当な値段で売れたら元は取れるしるんるんと安易に考えていますわーい(嬉しい顔)


DSC_4087.JPG


こちらのハウジングは今使っているD40・D40X用のハウジングと言う事でレンズはちょっと長い物でないと前回のように左右に筒が写りこみます。


今使ってるシグマの17−70だとテレ側70mmでぴったりわーい(嬉しい顔)

今年こそは行くぉ〜るんるん

posted by モンガラ at 10:39| 広島 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
D900ですか。
上級機種ということは20万以上はしそうですね(汗)
スペックがとても気になります。

私も同じくニコンユーザーなので、
ニコンから新機種がでるとワクワクします(^^)
絶対に買えませんが(^^;)

おお!デジイチハウジング☆
ボタンの位置といいまさしくD40用!(^^)
今年こそ、海中フォト!
楽しみにしていますよ〜!!
Posted by いろはママ at 2010年01月27日 12:42
D900にD700Xにニコンの噂も盛り上がってますよね^^
PMAが近くてネット依存症も重症化しているなのたんぱぱです。

デジイチハウジングを手に入れられたんですね。
それは失敗を恐れずガンガン撮れそうです。
となるとNEWレンズは85や105あたりの可能性も出てきたなぁ^^(勝手に想像して楽しんでます)
Posted by なのたんぱぱ at 2010年01月27日 13:44
人が少ないと、休日出勤してるみたいで気合が入りませんよね。

レンズ5000円キャッシュバックですかぁ。
マクロを買うには絶好のチャンスかも♪
んーしかし先立つモノが…。
嫁は臨時収入を誕生日の出費に当てようと画策しているようですし。
早めに手を打って、軍資金確保といきたいところです。^^;
Posted by JUN at 2010年01月27日 22:33
あ! ありますあります〜
架空の機種がヒットする時、、

「次期○○はきっと!」
とか
「次期種に期待する機能は?!」
とかとか、、、
期待は膨らみますネ♪

うごご〜! レンズ投入ですか
楽しみにしてますヨン
Posted by ぼんぼん at 2010年01月28日 00:14
いろはママさんへ

どんなスペックになるのか(まったくの架空商品ですよ^^;)でも確かに想像すると20万くらいしそうですね〜。
僕の今ためている20万円貯金箱が一発で空っぽだ。。。

僕は欲しいものが今明確なので新機種はほんと楽しみです♪
D90ぐらいでバリアングル!
期待しちゃいます(^−^)

デジイチハウジングのデビューはいつになるものか・・・。
まぁ楽しみにしといてくださいね(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月28日 23:09
なのたんぱぱさんさんへ

D700で調べるとD700XにD700Sと盛り上がっているようですね(^−^)
気になるもので話題にしてしまうんでしょうね〜♪

デジイチハウジングと言うことは撮り損じも気にせず気軽に遊べそうです(^−^)
普段取りは250万画素なので1500枚。エントリーからエグジットまで押しっぱなしになりそうです(^−^)

NEWレンズはですねぇ〜、やはりなのたんぱぱさんは鋭い!!と感じましたよ(^^;)
なのたんぱぱさんの方でご返事いただいたものが当たりです(^^;)
いやー参った!
Posted by モンガラ at 2010年01月28日 23:19
JUNさんへ

のんびりした朝を迎えておりました。
11時には社長が帰ってきたので約2時間ほどは仕事そっちのけであれこれしていました(^^;)

タムロンも一部キャッシュバックしているようですが、ニコンもキャッシュバックしていますよ〜。
不景気なときこそ投資ですよ(^^;)

JUNさんのマクロ楽しみだなぁ〜。
この際アマゾンでも三星カメラでもポチっと一発してしまえば。
受け売りのフレーズですが、レンズは待ってくれますがcocoたんの成長は待ってくれませんよ〜(^−^)
Posted by モンガラ at 2010年01月28日 23:25
ぼんぼんさんへ

次を期待してしまうもんなんですね〜。
出た瞬間から次へと開発者もせかされているようでしょうね(^−^)

今回のレンズは何になるかなぁ〜
楽しみにしててくださいね(^−^)
多分届くのは2月入ってなのでまだ先ですが届くのが楽しみで仕方がありません♪
Posted by モンガラ at 2010年01月28日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

