2010年02月01日

次回最終回

DSC_4106.JPG

長いこと使ってきたこのseesaaブログ。


予定では次回の更新で最後にしたいと思います。


懐かしく見返すとつい一時間ほど見返していましたあせあせ(飛び散る汗)


今思い出せば一番初めは2007年6月25日からでした。


初めのエントリーはこんな感じ。

魚スタートだったなぁわーい(嬉しい顔)


お金を稼げる。

と言う甘い言葉に始めたブログでしたが、あんま儲かることはなかったけどお金以上に得るものがあったかなぁ。と思っています。


気づけば今までの記事数(386)コメント(2667)


とカウントされていました。


そう言えば引越し先を見るとこのブログはこれで残るようなので一安心わーい(嬉しい顔)


作業していましたがうまいこといかずURLがちょっと変わるかもです。


また詳しくは次回のラストエントリーにわーい(嬉しい顔)





さて、今回は前回アメブロに引っ越した後かなぁ。


と言っていた物について。

DSC_4140.JPG


昨晩家の電話の留守電ランプがピコピコ。


再生してみると

『入荷しました。』

とのこと目


今日は雨で予定をつぶされ暇をしていたので早速カメラのキタムラへるんるん

DSC_4142.JPG


35mm1.8にするかとも思いましたが5000円キャッシュバック対象外。

となると


50mm1.4グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


何を予約していたのか、ごく一部の方にあっさり当てられちゃいましたが欲しかった標準レンズわーい(嬉しい顔)

しばらくは付けっぱなしにしてみるかなぁ。


ちょこっと撮ったものを。

DSC_4133.JPG


DSC_4131.JPG


アブラムシが原因か、チューリップ、枯れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モンガラ at 00:29| 広島 🌁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよアメブロお引越ですか(^^)
そしてNEWレンズ購入されたんですね!!
最近、仲の良いブロガーさんがみんなNEWレンズを購入されているので、
私も財布の紐が緩みそう・・・(><)

チューリップ枯れたんですか(@0@)
残念ナリ・・・
次、期待しています!!(><)

本日の夕方、私の自己満足フォトカードと能登牛チップスを発送します(え?フォトカードはいらん??^^;)
不景気のため定形外で(汗)
今週中には届くと思います(^^;)
Posted by いろはママ at 2010年02月01日 13:29
もう次で引越しなんですね。

35mm F1.8FGなら、ワタシとお揃いでしたね。ウヒ。
Posted by JUN at 2010年02月01日 22:10
いろはママさんへ

引越の申請も済ませましたのでもう2,3日に後はアメブロになっているはずなのですが、何分できているのかよく分かりません(^^;)
何にしても景気の悪いときに投資するのは安く上がるのでいいことではあるのですが、原資がと言う問題が(^^;)
奮発しましたよ〜♪今思い返せば今回のと、シグマの、タムロンマクロ・・・レンズだけで当時買ったWズームキット2台買えてしまう事に少々考え直さないといけないのか自分を戒めるべきなのかとも思ってしましますが、上には上がいるしまぁいいだろうと(近場では兄^^;)

タムロンも18−270だったか今キャッシュバック1万円らしいですよ〜。270mmのテレ側では50cmまで寄れるらしく、VC機構なのでブレも抑えられるし簡単なマクロ撮れるかなぁ♪と是非買ってもらいたいレンズ♪いかがでしょうか(^^;)

発送ありがとうございます(^−^)
どんなのが届くだろう♪
前回の手作りチョコは入っていないのかなぁ。。。
日本酒以上にちびちび頂きたい!!
Posted by モンガラ at 2010年02月02日 15:18
JUNさんへ

引越し秒読みになっているのですが、変化がなく本当に引越しができているのか??
とちょっと不安です。
出来なかったら撤回してこのままここで続けようかなぁ・・・。

初めは35mm F1.8悩んだんです。
でもせっかくだしぎりぎりキャッシュバックの効くもので安い物。。。で何より気になり欲しい物。。。
50F1.4になりました(^^;)
もしフルサイズでもと淡い期待を残しましたが、真価を発揮できるのはしばらく先だと思います(T−T)
本心は10.5mmの魚眼なんですけど、手が出ません。
Posted by モンガラ at 2010年02月02日 15:23
これからの長い写真生活。
絶対に避けて通れない50/1.4ですから。(1本で済まない人も多いです)
まず買って損はないでしょう。
いっぱい撮っていろいろ見せてくださいね。
(FXでの使用をひとまずおすすめします)

僕も必死でブログで一儲けしようと企んでましたが、いくら頑張っても小学生のお小遣い程度でした。
なかなか難しいですね。

次回はお引越しということで...
時間がかかってるってことはこのブログごとごっそりお引越しなのかな???
Posted by なのたんぱぱ at 2010年02月02日 16:14
わお〜! 50mm単焦点♪♪
f1.4とは明るいですネ〜

ふんわりとした写りでこれからが楽しみですね やっぱり単焦点って捨てがたい魅力がありますもんね(交換がメンドクサイですが)

2007年から開設されていたんですね
長くやってらっしゃるんですね
私なんて、良い写真が撮れなくて、時折心が折れそうになります(笑)

引っ越し予定のブログがここ数日”見つかりません”になっておりますが、、、
引っ越し先に何かが??
Posted by ぼんぼん at 2010年02月02日 23:31
なのたんぱぱさんへ

早いうちに標準と言われるこいつはいつか手に入れなければと思っていました(^−^)

しかし使うならフルサイズなんだろうなぁ。。。
と使い始めて感じます。
ちょっと画角狭いんですよね。もう少し広くとなるとやはり35mm1.8だったのか・・・。
まぁ使い込んでいきましょう(^−^)

えぇ!(☆O☆)
なのたんパパさんのブログでさえも雀の涙ほどだったんですか。
今PCにつないでいる外付けのHDDはなのたんパパさんとこのバナーから買ったし、そう思っている人多いかなぁ。ってきっとなのたんぱぱさんのレンズの原資の一部は!って思ってました。

実は骨組みはもう出来上がっているのですが、更新が出来ていない状況で(^^;)
テンプレートいいの考えなきゃなぁ〜。
Posted by モンガラ at 2010年02月04日 13:14
ぼんぼんさんへ

f1.4を初体験。
あぁ・・・すごぉ〜い〜
もうそんなに明るくしゃちゃぁ〜
暗くても見えるんでしょぉ

とまぁ、明るい(^^;)
MAX早いシャッタースピードでも日中外で1.4では使えないんだと痛感しています。

ボケっぷりは寄れないんでちょっと分かりにくいんかぁ。フルサイズだったら変わるはずなのに。と感じています(^−^)
でもボケっぷりはいいですねぇ〜。
今までと比べると玉ボケ出来やすいなぁと感心しています(^−^)

2007年に邪悪な本に出会いましたがまんまと騙されました。
ブログでは・・・

儲かりません(笑)

引越し先は更に変わってしまいました。
良かったら名前の部分をクリックしてやってください(^−^)
テンプレートにいいのがはめられれば完成なのですがねぇ・・・。 
Posted by モンガラ at 2010年02月04日 13:20
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 09:22
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 07:44
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 19:14
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 21:19
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月28日 15:08
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 05:35
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月17日 11:07
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月25日 06:21
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 08:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

