2010年02月04日

seesaaでの最終回

DSC_4299.JPG


前回予告していましたが今日を持ってseesaaブログとお別れ。


まだ完成ではないですが、毎度ながらボチボチやっていきます。


前回の前ぐらいからココに変わる、ココに変わると言っていましたが、IDが有効なため引越し作業が出来ません。との返答で変われず。。。

まぁ新しく。と言うことで新規のIDを作りました。


次回からはこちらでお会いしましょうわーい(嬉しい顔)


お引越し先はこちら→ 
posted by モンガラ at 14:36| 広島 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

次回最終回

DSC_4106.JPG

長いこと使ってきたこのseesaaブログ。


予定では次回の更新で最後にしたいと思います。


懐かしく見返すとつい一時間ほど見返していましたあせあせ(飛び散る汗)


今思い出せば一番初めは2007年6月25日からでした。


初めのエントリーはこんな感じ。

魚スタートだったなぁわーい(嬉しい顔)


お金を稼げる。

と言う甘い言葉に始めたブログでしたが、あんま儲かることはなかったけどお金以上に得るものがあったかなぁ。と思っています。


気づけば今までの記事数(386)コメント(2667)


とカウントされていました。


そう言えば引越し先を見るとこのブログはこれで残るようなので一安心わーい(嬉しい顔)


作業していましたがうまいこといかずURLがちょっと変わるかもです。


また詳しくは次回のラストエントリーにわーい(嬉しい顔)





さて、今回は前回アメブロに引っ越した後かなぁ。


と言っていた物について。

DSC_4140.JPG


昨晩家の電話の留守電ランプがピコピコ。


再生してみると

『入荷しました。』

とのこと目


今日は雨で予定をつぶされ暇をしていたので早速カメラのキタムラへるんるん

DSC_4142.JPG


35mm1.8にするかとも思いましたが5000円キャッシュバック対象外。

となると


50mm1.4グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


何を予約していたのか、ごく一部の方にあっさり当てられちゃいましたが欲しかった標準レンズわーい(嬉しい顔)

しばらくは付けっぱなしにしてみるかなぁ。


ちょこっと撮ったものを。

DSC_4133.JPG


DSC_4131.JPG


アブラムシが原因か、チューリップ、枯れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モンガラ at 00:29| 広島 🌁| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

デジイチハウジング

今日は珍しく一人は遠出、一人は神戸、事務員はお休み、社長は病院と事務所に人がいませんがく〜(落胆した顔)

意志の弱い私、こんな日はお仕事そっちのけになってしまいますふらふら

DSC_4089.JPG


最近知ったのですが、“nikon”で検索すると


無題.bmp


こんな感じのページが表示されるのですが、


よく見ると


コピー 〜 無題.bmp


製品として聞いたことも無い“D900”と言うものがあることに気づきました。


何だか夢の膨らむnewボディの到来を感じます。


3桁版と言うことは上級機種なのかなぁ。


よくよく読むとD900ってのが出るかもよ!って噂らしいのですがねたらーっ(汗)


新しいボディも気になるとこですが、今ニコンレンズが5000円キャッシュバック。と言うことで昨日ネットで買うか悩んだ挙句、会社の近所のキタムラへ行き予約して帰りました。


品薄らしく約2週間待ち。


その紹介の頃にはアメブロかなぁるんるん


引越し先はこちら


アメブロへは多分今週末の土曜暇があればせっせと引越ししていますわーい(嬉しい顔)


さて題にあったデジイチハウジング。


DSC_4084.JPG


フィルム一眼のハウジングを使う機会無く手離すことにたらーっ(汗)
(と言うことはアメブロをフィルム写真と言っていたがフィルム手放すしちょうどいいんじゃね?)

使わず処分とはもったいないふらふらと思われますが、まぁいいんです。

欲しかったレンズにハウジングが付属していた程度で考えていたので、レンズは売りませんし、残りのボディ、ハウジングもろもろ適当な値段で売れたら元は取れるしるんるんと安易に考えていますわーい(嬉しい顔)


DSC_4087.JPG


こちらのハウジングは今使っているD40・D40X用のハウジングと言う事でレンズはちょっと長い物でないと前回のように左右に筒が写りこみます。


今使ってるシグマの17−70だとテレ側70mmでぴったりわーい(嬉しい顔)

今年こそは行くぉ〜るんるん

posted by モンガラ at 10:39| 広島 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

新入生

DSC_3894.JPG

さて前回は家が燃えるかもと言ってましたが

DSC_3900.JPG

豪勢に燃やしていましたがく〜(落胆した顔)

周りは燃えろ燃えろ

と言った感じでしたが、こっちはちょっとヒヤヒヤたらーっ(汗)

DSC_3902.JPG

しかし、無事わが家の安全は守られました。






さて、昨晩は新入生を迎え入れるのに

DSC_3977.JPG

入居者を叩き起こしました。

瞳孔開いてびっくりしてますね〜わーい(嬉しい顔)

へへぇ〜♪
寝起きにがっつりフラッシュかましてやりましたるんるん


さて今回の新入生。

以前から毒々しい水槽ををテーマに今回の水槽がスタートした訳ですが、




DSC_4003.JPG


にもちゃん黒ハート


やっぱ可愛いですよね〜わーい(嬉しい顔)


モンガラのような凶暴な魚は論外ですexclamation


ってな具合で全く毒々しい水槽とかけ離れているわが家へきたカクレクマノミ。

持って帰るに当って色の濃さなどみて予約していたのですが、当日気づきました。


あのぉ、この子でなく。。。












DSC_3981.JPG


この子






・・・




こっこっこの子達(@O@)


予算に組み込んでいませんでしたが、離れ離れに暮らすのは寂しいがるかと言う親心。


両方頂いて帰りましたわーい(嬉しい顔)



DSC_3982.JPG


しっかし、


DSC_3999.JPG


非常に仲が良い様でずっと引っ付いたまま。


ほかの魚と違ってクネクネして泳ぐ様は癒されますねわーい(嬉しい顔)


育てる自信ないけど、卵産んでくれないかなぁ♪



さて前回言ってた引越し話ですが、


↓  ↓  ↓  ↓

引越し予定地はココから。

↑  ↑  ↑  ↑
(引越しなんて初めてなのでこのブログは跡形なくなくなるのか??
よく分かりませんので良かったらブックマーク入れるか控えといてください)

こちらの非常に中途半端なブログは当初水中に持ち込めるフィルム一眼の写真を使って。
と思っていましたが、
やっぱフィルム使う機会少ないし、

と言うことで

DSC_4025.JPG

水中に持ち込むカメラも変化が起こり始めています。

聞こえます。皆さんの痛々しい声。

行かないのにいらん銭かけて(ーー;)

はい!今年こそは!

海に持ち込むカメラは次回詳細にるんるん
posted by モンガラ at 14:12| 広島 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

そろそろいい頃かと。

突然ですが・・・。





このブログ。。。




































近々アメブロに引っ越そうかなぁ〜〜とわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(細々ですがやり続けますあせあせ(飛び散る汗)更新少ないしやめると思ったexclamation&question


DSC_3865.JPG

アメブロを過去にちょろっと使いましたが、どうもseesaaブログはまず飛躍的に使いにくい。
コメント表示はおかしいし、
んまぁ〜気に食わないexclamation×2
長かったなぁ〜seesaaブログとの付き合い。
3、4年使ったんかなぁ。 (まだ変わってないけどたらーっ(汗)
あばよseesaaexclamation×2(まだ変わってないけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)

他のFC2やエキサイトブログなども気になるとこですが、フィルム写真でってことで取ってるアメブロのIDもあるし、フィルムはやっぱ頻度低いし。アメブロに移ろうるんるん
てな具合で実は移行をあれこれやってみました。

しかし、もう使ってる状態で上書きは出来ないんですねあせあせ(飛び散る汗)
でも今年度中には引越しすると思いますのでそれでも見て良いよって人は見てやってください。

アメブロのURLをそのままにしたいし過去の消してやり直すかなぁ。



DSC_3891.JPG

さて、わが家からは正面自衛隊の船が見えます。
朝早く警笛がなったり迷惑な部分はありますが、岩国に営業に行った際、戦闘機に比べればかわいい物だと感じています。

今日はこの話でなく、左にしめ縄を焼くとんどが組まれているのが見えますでしょうか。
そして右の青いブラインドがあるのがわが家です。




何が言いたいのか。




昔は道路を隔てた枯れ草の無い公園でとんど焼きをしていました。

今年からはなぜか手前の草ボーボーの公園の一部の草を刈ったところでやる様子です。



・・・




その枯れ草の延長上がわが家です。



・・・



風が吹けば



・・・



それって、危なくない??



移行前に一ヶ月ぐらい更新しなくなったら家が焼けてそれどころではないんだと思ってください。


この日曜不安ふらふら



DSC_3880.JPG

チューリップの途中経過。

部屋は暖かくチューリップはちょっとづつ芽を伸ばしています。

よく見ると

DSC_3875.JPG


根元にはアブラムシがexclamation×2


この寒い中、てんとう虫探しを始めようかと思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 16:40| 広島 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

今日のウズm・・・

DSC_3803.JPG


わが家のウズマキ君は恥ずかしがり屋。


あまりしつこくカメラを構えていると浮き袋をならして威嚇します。


ちょっと写真を撮りたいから餌を打ってみると


DSC_3808.JPG


仕方がなしに出てきますわーい(嬉しい顔)


怯えているのか、ちょっと模様が艶やかに変わりましたねわーい(嬉しい顔)





・・・





世間は3連休の中、本日は出勤でございます。


前回の登場

から約7ヶ月ぶり。

背中の方も白くなってきたウズマキでなく会社のアデヤッコ。


お尻の黒丸はさっさと消えてしまいました。


柄が変わるのはこっちが先だろうなぁ。


DSC_3820.JPG


いつだったかの金魚も健在。


飼育は100円ショップのプラケース。


生まれて一年近く経つのに体長は5cmに満たないぐらい。


容器が小さいと成長しませんねふらふら


オヤジのペット、うなぎと混泳させてみるかな。
posted by モンガラ at 15:49| 広島 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

遅くなりましたが

HAPPY NEW YEAR !!



えっ??



何??



遅い??



でもぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



HAPPY NEW YEAR ♪



はい正月ボケはこれ位で。
普段と同じ正月が流れ過ぎ5日目に突入しています。


今年のお正月は昨年からの笑ってはいけないを見た後年越したそばを食べ食った直後にお布団へるんるん


起きて

DSC_3713.JPG


お節食って。


DSC_3714.JPG


すし食って。


屁こいて寝てましたバッド(下向き矢印)





ん?


初詣??


人多いじゃ〜んヾ(^▽^)ノ


ハイ行ってません。



行ったと言えば


DSC_3761.JPG


アバター見に行ってきましたよるんるん
2時間50分。長くお尻が痛くて。
でも3Dは凄いね〜。
2度ほど何も無いはずなのにこっちに来るなと避けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



さて、

一年の計は元旦にあり


と言うことで今年の目標はと。。。


ウズマキを☆にしないちっ(怒った顔)

ってぐらいでしょうかわーい(嬉しい顔)


過去二度これからぴかぴか(新しい)

って時だったので今年終わる頃こそにはきっとウズキン、再来年にはタテキンへ変貌を遂げている事を楽しみに飼育に精を出すことに誓いますグッド(上向き矢印)

と思いつつけて約3年(ーー;)

今年こそウズマキに主人が私でよかったと思われるようにがんばりますexclamation×2 
(でもお金はあまり掛けずに)

それ以外は、去年は富士山でご来光が見れなかったのでもう一回行くか日本で2番目の北岳から富士山に上がるご来光晴れなんて考えています。


さぁ昨年は6人で登りましたがその後の話ではみんな激しくダウン。
今年は付いて来る人はいるのだろうか。。。


それ以外は、去年は水中フィルム一眼買ったのに行けなかったダイビング、トキナー魚眼10−17レンズ・・・NEWボディ・・・ボディついでに痩せたボディ・・・


毎度思いは欲の多い年になりそうです。
しかし努力がありません。


ではでは本年もボチボチ更新していますのでボチボチ見てやってくださいわーい(嬉しい顔)


DSC_3379.JPG
posted by モンガラ at 12:53| 広島 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

また来年

DSC_3638.JPG


今年も残すところもう少しになりました。


DSC_3644.JPG


ウズマキもずいぶん調子がよくなり顔のブツブツはブラックマヨネーズ吉田ばり

CSC_3708.JPG


ですが、肌荒れも落ち着き無事年を越せそうです。


年末は兄も帰ってきて家族割りの関係から兄の携帯代を私が払っているので昨日早速おねだりるんるん



DSC_3657.JPG


しかしテレビはアナログなままでございます。


なので次回のおねだりはテレビかなわーい(嬉しい顔)


DSC_3666.JPG


来年は寅年。


同じ猫科ということで猫でお別れします。


DSC_3675.JPG



歯抜けのおばあちゃん猫で恥ずかしいですが、じゃまた来年お会いする日まで〜手(パー)
posted by モンガラ at 18:04| 広島 ☁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

さよならテレコン

__.jpg


デジイチ買ってマクロに魅せられ、気づけばマクロと言う名のつくレンズは3本。


ついでに3倍テレコンにまで手を伸ばし最大撮影倍率は等倍を凌ぎ、最大600mm望遠と毛穴からお隣さんの部屋の様子までバッチリ分かるようになっていました。

(見てないよ!信じて!)

(って弁解している辺りが怪しい。)

(でもホント見ていないからあせあせ(飛び散る汗)てかお隣オッサンの部屋だし、見たくないもの見えたら気持ち悪いし

そんなテレコン、昨晩ヤフオクで買い手がついていました。



DSC_3501.JPG




『えぇ〜もったいないexclamation×2


いやいや、




買った時の1.3倍の値段で嫁ぐ事に☆


一番初めに売れたところは商品が売れて喜ぶわーい(嬉しい顔)
使った僕は使えて買った時より高値で売れて喜ぶわーい(嬉しい顔)
次使う人は欲しかった商品が手に入り喜ぶわーい(嬉しい顔)


DSC_3575.JPG


非常にいい流れじゃないですかるんるん


DSC_3618.JPG


てな訳で今日は


テレコンまた今度会える日までねぇ〜るんるん


と言う事でぎったぎったに中古にしてやりましたわーい(嬉しい顔)


DSC_3527.JPG

ひっつきもっつき(詳細な名称は知りませんがあせあせ(飛び散る汗))はなぜ衣服にいとも簡単にひっつくのだろうexclamation&question

で、なかなか取れないちっ(怒った顔)

イラッとしませんexclamation&question

DSC_3547.JPG

釣り針のように先っぽに返しがついていて取れにくくなってるんですねわーい(嬉しい顔)

今日初めて知りました。


DSC_3582.JPG

近所の老人ホームではミニバラが咲いていました。

こんなアップ撮れなくなるなぁ。


とまぁ1時間ほどで別れを惜しんで梱包終了。


行った先でもしっかり挟まれて来いよ〜(^−^)




DSC_3628.JPG


テレコンとは無関係ですが、写真を撮っていたら公園の枯れて切られた桜の木の穴から何やら新たな植物が伸びていました。


風もしのげて、腐った桜から養分取ってすくすく過ごしやすいのかも。


でもこの理屈、寄生虫みたい。


そう考えると趣味悪。
posted by モンガラ at 19:54| 広島 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

紫電改

DSC_3437.JPG


久しぶりに夜の呉を歩くことがあったので機会があれば撮りたいなぁと思っていたイルミネーションをカメラ




ラジオで聞いたとこ今年のイルミネーションは実寸大の紫電改と言う戦闘機。


会社の上司と話をしていたら上司の母親が昔戦闘機の組み立てをしていたとか。


終戦間際は物資不足から強度のいらない部分は木のねじなどで間に合わせて作っていたそうです。



そんな飛行機に乗っていた少年飛行兵だったうちの社長。



あと一ヶ月戦争が長ければ満州へ行っていて多分この世にいなかった。
とよく話をしてきます。


運の強い社長。満州行ってたとしても生きてるだろうなぁ。



DSC_3451.JPG


去年に引き続き大和の姿もわーい(嬉しい顔)



昨日岩国に行っていましたが、丁度戦闘機が真上を通過しました。


実にうるさく、呉は海軍でまだ良かったとしみじみ思います。


明日は明日で出社→島根→下関の手前の宇部→帰社。と、家に着くのは日付が変わる手前の様子。。。


年末は落ち着きません。


これから魚の世話もしてあげないとexclamation×2と思うとなかなか訪問、コメレスできずですみません。。。
posted by モンガラ at 16:06| 広島 ☔| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

