2009年10月24日

今日の朝食

DSC_2546.JPG
サーフィンイエーイ黒ハート自称プロるんるん


土曜は第四土曜しか休みがなく今日はどう過ごそうかと金曜日の晩考えていました。


午後からはちょっと予定があるものの、午前中は暇。


水槽でもいじくって過ごそうかと思いましたが、シーズン的にこれから脂がのってくる季節。


テレビで言っていましたが、今年はいわしが豊漁らしく、そうなるといわしを追っかける魚たちもいいはず。


と、ちょくっと釣りに出かける事にしました。



kasima.bmp
出かけた先はこちら。


潮は小潮(多分それぐらい)の6時干潮。


まぁ、釣れないかな。


と思いつつ朝6時にはポイントに到着しました。ずいぶん夜明けが遅くなりこの時間でも太陽は上がっておらずまだ夜。


カラーリングされた40g程度の鉛の塊たち5個ぐらいと竿とリール、ギャフ、プライヤーだけの超軽量で様子見程度に行ってきました。


現地に着くとかもめも多く、水面ではいわしの姿も見えますわーい(嬉しい顔)



期待を胸に、20投目ぐらいで激しいアタリexclamation×2



水面に顔を覗かせた瞬間・・・もうやだ〜(悲しい顔)





魚体は見えたものの逃げられました。


続いて





エソ。






エソ・・・。






エソ・・・・・・。



と苦節2時間。8時に待望の子がexclamation×2


























って写真をexclamation×2


みたいなタイミングですが、


超軽量スタイルだったのでカメラも携帯も持って出ず。釣れてしまっても氷もなく、ナイフもないので〆る事もできずコンビニ袋に詰め込んで帰りました。


で、今日の獲物は


DSC_2510.JPG

40cm1kgぐらい。


DSC_2525.JPG


この大きな口でいわしとルアーを見間違えぱくりわーい(嬉しい顔)


お馬鹿な子ねぇるんるん


DSC_2533.JPG


で、おいしく朝食として頂きましたレストラン


DSC_2462.JPG



食いたいexclamation×2




DSC_2454.JPG


お前にはまだ早い。


てな日を過ごしていますわーい(嬉しい顔)




DSC_2541.JPG


ウズマキ君は大きくなっても食べません。


同じ魚なのに・・・。
posted by モンガラ at 11:05| 広島 | Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

エレガントな猫

まずは残念な話、春に生まれた兄弟 →こいつら←
についてあまり書いていませんでしたが、

一匹は里子
一匹は病死
一匹は行方不明

と子猫がいなくなってしまっていました。

最後の行方不明についてはどこかで元気にしている事を祈るばかりですがこればかりは今現在分かりません。


子猫もいなくなり何度目の冬を越すのか分からないぐらい元気にしている母猫だけが遊び相手だったのですが、


DSC_2389.JPG


最近ペルシャの血が混ざったと思われるまだ子供の猫が頻繁に遊びに来るようになりましたわーい(嬉しい顔)


DSC_2378.JPG


人懐っこく生まれた頃からご近所さんちで育ったのでしょうわーい(嬉しい顔)


DSC_2377.JPG


こんなことしても怒りませんるんるん


DSC_2383.JPG


ご覧の通り隠れると全身が黒いので、オスマンサンコンが暗闇で笑うと目と歯が浮かび上がる様に目だけしか見えませんわーい(嬉しい顔)


この子


DSC_2395.JPG


真っ黒と言う訳でなく首元がちょっと薄く、ペルシャの血が入ってるっぽいのでふわっふわの毛がファーをしているみたいでおしゃれですわーい(嬉しい顔)


DSC_2406.JPG


今わが家の一番ホットな情報わーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 12:40| 広島 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

秋も終わりかけですが。

DSC_2350.JPG


こちらの写真は先週の日曜日に撮影しました。


先週日曜日はてっきりツーリングの日だとばかり思い予定を空けていましたが、実際は昨日(10/18)がツーリングの日でした。


四万十川を下り、太平洋を見ながら皆さんがカツオを食べている頃、私は山口の会社へ。。。


これで何回連続でツーリングにいけなかったのだろう。


ちょっと寂しいです。



DSC_2312.JPG



で、先週日曜日はオヤジの誘いからオヤジの畑へ行ってきました。



畑のすぐそばは川が流れていて土手沿いに咲くコスモスが秋を感じさせますわーい(嬉しい顔)


DSC_2343.JPG


天気も良かったので絵を描く老夫婦の姿も。


うまかろうがへただろうが、こういう趣味を持てることは羨ましいですねわーい(嬉しい顔)


今回は久しぶりに違うレンズも持って出たのちょいと他のも。



DSC_2314.JPG

タムロン180mmマクロと悩みましたが他が撮れないので、ニッコール60mmマクロと


DSC_2338.JPG


60mmマクロ+ケンコー3倍テレコン


ちょっと久しぶりのレンズ交換。


新鮮さがありますわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 16:55| 広島 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

初洗車

DSC_1336.JPG

最近ちょっと忙しく訪問、更新など出来てませんふらふら
日曜日も本来はツーリングで高知へカツオを喰らいに。
って事だったのですが、仕事の予定が入りあえなく行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
(一週間ツーリングの日を間違えたので先週は予定を入れず待っていたのに、予定が空き暇なのでパチンコへ行き瞬殺されました。)


まぁいつもの事でこんなペースなのですが、再来週ぐらいにはちょっと落ち着きそうです。




てな近況報告ですが、まぁ元気に生きています。

忙しいながらもまた別のお遊びプランも考えています。

雪が降る前にどうしてもやりたいなぁ。


DSC_1337.JPG


さて先日セルフのガソリンスタンドでセルフ洗車ができると言う事を聞きたまには洗ってやるか。

と思いちょいと体験してきました。


DSC_1339.JPG


普段は手洗いしていますが、徐々にわずらわしいと思い始めた31歳。


傷もぐれになろうが後のことを考えず車を投入。


DSC_1340.JPG


なかなか迫力があるんですよねぇわーい(嬉しい顔)


DSC_1343.JPG


もっさもっさのウレタンに攻められ、Mの会副会長としては閉塞感に喜びを感じてしまいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1347.JPG


ケチったので一回洗われただけ。


DSC_1350.JPG


ちょっと晴れやかな気分ですね。


DSC_1353.JPG


意気揚々と普段走らない海沿いを通り帰宅しましたわーい(嬉しい顔)


まぁ3日後には雨でしたけどねもうやだ〜(悲しい顔)


車ついでに


DSC_2111.JPG


基本的に車はシールはもちろん、エンブレムなど、余分だ。と思う物は外してしまうほどなのですが、

目に止まりました。


DSC_2115.JPG


達成はしていません。


虚偽です。
posted by モンガラ at 10:59| 広島 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

食欲 対 罠

DSC_2234.JPG



今週は週の内2日山口にいてあまりPCをつつけませんでした。



DSC_2145.JPG


山口にいるリスたちは春に生まれた子リスたちも含めて大運動会の最中。


縄張り争いに大忙しの様です。


会社の裏はすぐ山で秋となった今では栗が拾い放題。


リスたちは落花生よりも胡桃よりも栗が好きらしく、手元を見せると革靴をかじって餌を催促してきますわーい(嬉しい顔)


ここで食欲と得体の知れない物がカシャカシャと鳴り、突然光ると言う恐怖。リス的にはどっちが勝つのか検証るんるん


DSC_2179.JPG


DSC_2180.JPG


DSC_2181.JPG


DSC_2182.JPG


初めの内はみんな何事exclamation&questionと逃げていましたが、慣れてくると目のまで栗を剥き始めるこんなツワモノもわーい(嬉しい顔)




と楽しく撮っていたら何やら後ろの方でガリガリかじる音。


DSC_2211.JPG


隠れているつもりかかすかに見える尻尾。


DSC_2210.JPG


って、それ僕のカメラバッグだからちっ(怒った顔)


被害を最小限に食い止め引き続きるんるん


DSC_2202.JPG


と、撮っているとまたガリガリ


DSC_2231.JPG


もぉちっ(怒った顔)


と、これの繰り返し。


新しい物好きで興味があればかじりたい性格の様ですわーい(嬉しい顔)




今回の写真は200枚ぐらい撮ったうちの奇跡たち。


殆どは


DSC_2227.JPG


こんな感じ。


手振れは仕方が無いにしてもヒット率が低いのでバリアングルモニターで非CPUレンズもオートフォーカスできるボディが出ればD40xも2年使用しまぁボチボチ長いし、飛びつくのですがなかなか出ませんね。


それまで20万円貯まるであろう500円玉貯金にせっせと貯金しています。







DSC_2255.JPG

最近出番がねぇ。。。
posted by モンガラ at 16:23| 広島 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

結婚式

DSC_1749.JPG

前回のネタで貧乏になってしまった一行もうやだ〜(悲しい顔)


翌朝7時に起きて門司まで移動です。


DSC_1809.JPG


高校時代の友達が呼ばれたのは4人で、3人が前のり、1人が当日と言う事で、その1人待っていましたが“門司港駅”で降りるとこ“門司駅”で降りたらしく車所有の私はお迎え。上の写真は友達に撮ってもらいました。


見たかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_1867.JPG


車なので結婚式で禁酒は初めてふらふら


ちょっと寂しかったですねバッド(下向き矢印)


普段だったらこっそり飲んでもと思うのですが、今回は即逮捕になりかねない友人で、職業は警察官・レンジャー部隊に所属しているらしく


DSC_1935.JPG


そのレンジャー部隊に担がれたり


DSC_1958.JPG


弟とキスを強要されたり(見えなかったという見え見えのウソで3回しかも2、3回目はネッチリ濃厚)


警官もなかなか大変の様ですわーい(嬉しい顔)


DSC_1949.JPG


友人の新郎は雰囲気としては郷ひろみが2、3発もらった感じ。

DSC_1978.JPG




DSC_1982.JPG


終始デレデレでしたわーい(嬉しい顔)


DSC_2011.JPG


キャンドルサービスしてもらい


DSC_2026.JPG


最後の花嫁の親への手紙、泣かずに最後まで読んだったでぇ〜


って感じの嫁さんは初めてかも。


強そうです。


尻に敷かれるんだろうなぁ。


DSC_2053.JPG


関門海峡を通り無事帰宅。


帰りはみんな酔って下関を過ぎた辺りには爆睡ちっ(怒った顔)


運転手は損ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モンガラ at 13:07| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

福岡へ

この週末は高校時代のラグビー部の友達の結婚式参加のため福岡に行ってきました。



友人と平和記念公園で待ち合わせ。



DSC_1698.JPG



私が一番九州から遠くで車を出すならみんなを乗せて帰りも順序良く降ろせて。と私の車で移動決定です。



式は福岡入ってすぐの門司港で結婚式だと言うのに、友達が福岡初上陸と言う事もあり、前のりで門司から100kmぐらい離れた博多へるんるん


DSC_1711.JPG


私は研修もあったりで何度か福岡、博多方面には行った事があるのですが、


DSC_1712.JPG


今まで博多にいて食べてたのは長浜の屋台ラーメンばかり。


DSC_1719.JPG


地元色のある居酒屋を探して入りましたわーい(嬉しい顔)


DSC_1723.JPG


ラーメン以外の名物は?


と車内で盛り上がりながら高速を飛ばしていたのですが、すっかり忘れていた名物ががく〜(落胆した顔)


DSC_1730.JPG


と、モツ鍋を頂きましたレストラン


好みで付けるゆずこしょうがこれまたアクセントになって、


名物と言うだけあってモツ最高に旨かった〜グッド(上向き矢印)


一言で例えるなら、体の余分な肉に食後5分で直結するような味がしましたわーい(嬉しい顔)


DSC_1736.JPG


店を出ると中秋の名月であるこの日、中州はお祭りの様で後々屋台を巡れば良かったと言いつつラーメンが食べれないほど満腹で中州をぶらぶら。


DSC_1737.JPG


どこもおしゃれな造りでゴミも無く



DSC_1745.JPG


いい雰囲気。


友達が言っていましたが物価も安く福岡は世界でも10位以内に入る住み易い街に入っているそうです。



しかしその晩、この住み易いはずのこの地で私達男3人、プチぼったくられました。



帰りは



博多・・・。



怖い。



と、ユニコーンの大迷惑を口ずさみ、タクシーも使わずとぼとぼホテルへ。



知らない地は情報収集が必要と思い知らされましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モンガラ at 17:27| 広島 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

しゃかしゃかジギング 2

DSC_1630.JPG


すっかり電池切れで寝たのが5時でした。


5時に寝れば12時間寝ても朝5時には起きれるグッド(上向き矢印)


と、3時に目が自然と醒め、耳を澄ますと結構な雨量もうやだ〜(悲しい顔)



二度寝突入ですわーい(嬉しい顔)


起きたのは10時。釣りをする人ならご存知、メインの時間を寝て過しました(/TДT)/

合計17時間の睡眠をしたことになりますたらーっ(汗)


DSC_1637.JPG


起きてまず釣具屋で情報収集、マックをテイクアウトして母校に持ち込み、


DSC_1636.JPG


座るところを求め、たどり着いたとこはぎんなんの木の前。


早速ぎんなんを眺めながらのブランチ。


食欲を醸し出してくれるこのぎんなん。


例えるならう○このフレーバー(ノω・、)


あぁ失敗したバッド(下向き矢印)


DSC_1641.JPG


と、食事を済ませて昼に情報収集したところ、関で釣れてるらしいよ。


と言うことで関アジ、関サバで有名な佐賀関へ。


DSC_1649.JPG


ここの海は学生の頃よく通った海水浴場で、一度イワシの群れに囲まれ、ゆくゆくのダイビングをするきっかけになった地です。


DSC_1652.JPG


浜辺が自然と出来た練り石でできていて


DSC_1653.JPG


海に入ると石のコツコツと言う音が聞こえる不思議な海わーい(嬉しい顔)


大分で海水浴だったらおススメのスポットです。


注意点としては夏の暑いとき黒と言うのは目玉焼きができるぐらい熱を持ちます。


DSC_1673.JPG


とまぁ、大分での3日はあっという間に過ぎ、気づけば帰る時間。


のんびりしたとこで休みを過ごすと言うのはいいもんですねわーい(嬉しい顔)




・・・。




あ、






そうそうexclamation×2




確かメインだった・・・




ハマチね猫




寒ブリとか言うじゃないですか。




季節は秋。



釣れるはずないじゃん(負け惜しみTωT)
posted by モンガラ at 14:17| 広島 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

しゃかしゃかジギング 1

さて、予告していた大分での釣りについて。


宮島、ガラスの里から帰った7時ごろ静かに準備が始まりました。


歩きまくり疲れた体に鞭をうち車に乗ったのが確か夜10時前。


小倉まで高速でそこから高速は博多、熊本経由なので大回りになるし10号線の行橋経由で朝3時過ぎには



DSC_1598.JPG


大分到着るんるん


ん〜安らかに限界わーい(嬉しい顔)


今回の釣行場所について前もって書いておくと

無題.bmp

@初日
A二日目
B三日目

と毎回場所を変えて臨みました。


ちなみに見えにくい※印は泊まったとこであり住んでいた所で毎日笑って遊んでいたとこです。


まず初日の@去年行った四浦半島の狩床と言うポイント。


日が明けない5時前には現地到着。


早速準備して第一投。






・・・。





空振り。


第二投






・・・。




空振り

第三投、4、5、6・・・・





噂には聞いていました。


まだ釣れていないと言う事。


それでも来るの?



と言う大学の頃の先生から出た追い討ちの言葉もうやだ〜(悲しい顔)



と言っても実績のある場所で夜が明ける頃には対岸も入れて10人ぐらいで同じような投げて巻いての作業をしている人たちわーい(嬉しい顔)


みんな必死ですが


DSC_1620.JPG


DSC_1622.JPG



釣れずもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


でもがんばっていると釣れるもんですねわーい(嬉しい顔)
















DSC_1625.JPG




DSC_1626.JPG




DSC_1627.JPG


ゴミの数々がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





ってもちろんexclamation×2


がっかりさせないのが私モンガラでござますちっ(怒った顔)



でかいexclamation×2



でかいexclamation×2



う〜ん


とこどっこいしょグッド(上向き矢印)





DSC_1624.JPG

今日一の獲物グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ヘラヤガラ〜グッド(上向き矢印)(魚の名前)

はい。

ウソ。


生体反応ありません。


全く釣れないと海を眺める物で、今年は防波堤の際にキンチャクダイの成魚やチョウチョウウオが泳いでいました。


ギャフでなく、たもを持って行っていれば採取のチャンスはあったかも・・・。


とまぁ初日はウルトラマンのカラータイマーがピコピコしないぐらい電池が切れたので11時には撤収


DSC_1628.JPG


一人当たりの鳥の消費量日本一の地で鳥食って夕方5時には就寝。チーン


ハマチを夢見て翌日に控えました。


さて次回は苦労の末、何か生き物ががく〜(落胆した顔)


お楽しみにるんるん
posted by モンガラ at 13:55| 広島 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

釣りの前に

DSC_1511.JPG


ずいぶん更新遅れましたが20日に大阪から友達が来たので宮島に行ってきました。


シルバーウイーク初日で宮島に着くまで広島駅から普段長くても1時間のところ当日は2時間半。やはり混みましたふらふら


DSC_1522.JPG


確か大阪のダイビング友達が遊びに来てくれたとき以来で1年半ぶりでしたが今回もお迎えは鹿でした。

大好物は観光客の興味本位であげるもみじまんじゅうなどのお菓子、写真のとおりパンフレット、ゴミ箱に捨ててあるお土産の包み紙等ですたらーっ(汗)


甘やかすとへたすれば2、300mぐらい追跡されますがく〜(落胆した顔)


前回来た時同様、当たり前の様にもういいだろ。ってぐらい追われてきましたダッシュ(走り出すさま)


かわす方法として見知らぬ人に近づき、転嫁したら早歩きでさりげなく逃げるのが一番の様ですわーい(嬉しい顔)






鹿もいなくなったところで楽しんだのはちょうどお昼ということもあり


DSC_1402.JPG


秋でも焼き牡蠣とるんるん


DSC_1417.JPG


熱々が美味しい揚げもみじ。
これはクリーム、チーズ、あんこがありますが、断然あんこがおススメ。


DSC_1410.JPG


牡蠣や明太子、チーズが入ったた練り物揚げを頂いてきました。









ってグルメに進めましたが、今回人が多すぎて鳥居とかお宮をあまり撮っていませんたらーっ(汗)


全て載せると来る楽しみも無い。という言い訳で逃げることにしておきますあせあせ(飛び散る汗)







この日は宮島以外に小学生以来ぶりにガラスの里にも行ってきました。


DSC_1526.JPG


芸術的センスは無いのですがガラス職人や陶芸家なんて憧れだけはあります。


DSC_1544.JPG


DSC_1547.JPG


ガラスの里に到着したのが閉園1時間前。


思っていた以上に楽しく1時間があっという間で充分楽しめなかったので機会があれば行ってみるかな。





おまけ

DSC_1540.JPG

ガラスでできたウズマキのお父さんがいましたわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 21:56| 広島 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

