2009年12月14日

しばらくぶり。

DSC_3330.JPG


あっひらめき


気づけば11日間放置していましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


年末、なんだかんだ忙しくなるもんですね。。。


予定では先週末にちょっと愛媛まで試合を見に出かけたので

DSC_3288.JPG

んな事や

DSC_3278.JPG

でぇ〜るんるん


と考えていましたわーい(嬉しい顔)


が、


重装備で出たものの、試合は撮影不可と言うことから、このネタ、まぁいっか。


と放置。


コメレスもぼちぼち、訪問も薄く(^^;)


スミマセンあせあせ(飛び散る汗)

恥ずかしながら生きております・・・


さて冒頭のウズマキ君。


ちょっと色白。


僕も冬になると夏の日焼けが引いて白くなり、そしてシミだけが色濃く残るようになり始めた30代序盤るんるん


まぁどうなろうと気にしないんですけど、ウズマキ君は少し心配。


DSC_3331.JPG


ヒレとかもぼろぼろになってて、何が原因なのか探っています。




一つわかった事。



DSC_3336.JPG


このチョウ兄弟、よくウズマキのヒレをかじっては追いかけられています。


おちょくるかのようにヒットアウエイ(−−)


コンビネーションも効かせ、てんてこ舞いのウズマキ。



この子メインなのでプラケースでも入れて隔離するか・・・。

それとも無視してごっそり入れ世間の荒波にもまし、ウズマキの冠を取ってしm(*ε(#)☆○=(`∀´:)




はい。ケア努めます。。。



DSC_3343.JPG


と言う近況ですが、ウズマキ以外は非常に元気ピンピンるんるん


鬼門の冬になるので乗り切るように装備の変更を含めて準備しないといけませんねわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 10:56| 広島 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

マクロ散歩

DSC_3194.JPG


昨日はしゃかりきに仕事をしていました。


反動で身に覚えの無い内股の筋肉痛。

年取ったのかなぁ。。。


DSC_3211.JPG


しゃかりきにしていた割には1時間自由時間が取れ、いつも同じレンズも面白くないので望遠マクロに付け替え公園の散歩。


DSC_3256.JPG


DSC_3274.JPG


DSC_3230.JPG



DSC_3191.JPG


最近猫が会社の事務所のお客さん用の椅子を占領。


社長は猫が嫌いで間違いなく撤去命令が出ます。




☆★☆チューリップの途中経過☆★☆
posted by モンガラ at 16:10| 広島 ☁| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

冬支度

DSC_3097.JPG

昨日は山口にいました。


最近酷い時は週の半分は山口にいて、来週も月、水、土曜日は山口にいることが確定しています。


DSC_3094.JPG


寒い日が続き、リスたちも毛が生え変わったのか耳の毛が伸び、風が吹くとなびきはじめました。



山で大量に拾った栗を冷凍庫に入りきらないほどして入れ込んで小出しにカチンコチンの栗をあげています。


冷たくても一番好きな餌のようで悪戦苦闘しながら食べていましたわーい(嬉しい顔)


DSC_3100.JPG
お腹を掻く姿ちょっと可愛い黒ハート



DSC_3123.JPG


もみじを植えている公園でも紅葉の見ごろは過ぎ、


DSC_3119.JPG


ちょっと哀愁が漂います。



冬をテーマに写真の撮り貯め出かけようかなぁわーい(嬉しい顔)
ちょっと続き。
posted by モンガラ at 16:44| 広島 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ラピュタ再び

DSC_3011.JPG


入海当初3日餌も食べない魚がいたりでしたが、どれも今では元気に餌を食べいくらか落ち着きました。


スミレナガハナダイ♂が現在では一番の大飯喰らい。


ハマチがイワシを追うナブラ状態で餌を食べています。


DSC_3030.JPG


いわしと言うことで、先日オヤジと釣りに出かけました。


釣果はメバル、タナゴ、カレイなどなど。


前回オヤジが行ったときイワシが湧いていたということで網も持って出かけ

DSC_3031.JPG


100匹ぐらいすくって帰り、ダシ用にか干していました。


DSC_3021.JPG


居候たちは気になるようで


見ていなければ網に飛びついたり、下から猫パンチで揺すったりしていますわーい(嬉しい顔)


DSC_3034.JPG


ちょっとあげれば


『う〜う〜』


唸りながらながら食べていました。



話は飛びますが、先週土曜だったかラピュタしていましたねわーい(嬉しい顔)


DSC_3065.JPG


植える時期はそろそろと言うことで久しぶりに引っ張り出しましたわーい(嬉しい顔)


前回はムスカリでしたが今回は

DSC_3070.JPG

今年春に行った世羅高原農場で掘り起こしたチューリップの球根を入れています。


一度咲いた球根を使うのは初めて。

咲くんかなぁ。
posted by モンガラ at 11:27| 広島 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ごっそり入れました。

DSC_2984.JPG


今週はちょいと忙しく木曜日は少し時間が取れたものの更新とまでは手が回りませんでしたふらふら


この写真は先週土曜の写真なのですが、この土曜日、ごっそり解禁しちゃいましたわーい(嬉しい顔)


DSC_2962.JPG


これ、何か?


と言うと黒ハート


DSC_2965.JPG


全て魚な訳であせあせ(飛び散る汗)


DSC_2970.JPG


この子だけだった水槽が



DSC_2995.JPG


こんな感じになってしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この度入れたのは全部で9匹


DSC_2972.JPG

ソメワケヤッコ
アケボノハゼ
アケボノチョウチョウウオ

DSC_2989.JPG


スミレナガハナダイのペアー
ニセフウライチョウチョウウオ


DSC_2991.JPG

トゲチョウチョウウオ
と写真に写し忘れたアミチョウチョウウオ

DSC_2996.JPG

オトヒメエビ


普段顔なじみの海水魚屋で買うのですが、今回は大阪からやってきました。


長旅で☆る魚は大抵いるのですが今回は全部元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


欠ける予定で多めに買ったのですが、ちょっとごちゃごちゃにあせあせ(飛び散る汗)


でも翌日、翌々日にはソメワケヤッコとトゲチョウの2匹は召されていましたもうやだ〜(悲しい顔)


確か今回の水槽のテーマはハナミノカサゴなどの毒魚だったはずなのですが選んだのはトロピカルな魚達・・・。



ムラサメモンガラの残酷なシーンが鮮明に残ってて躊躇していますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by モンガラ at 15:41| 広島 | Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

