2009年11月14日

オヤジのペット

DSC_2755.JPG

ども。

今週はちょっと忙しくしていました。

続いて来週も週明けの頭は山口、島根といるので更新しないと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

カメラも持ち歩けていませんふらふら

DSC_2756.JPG


こちらの石臼、昔は金魚が泳いでいました。


DSC_2760.JPG


今ではオヤジが釣ったうなぎが占領しています。
posted by モンガラ at 13:32| 広島 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

角島へ

DSC_2893.JPG


この日曜日は約3ヶ月ぶりとなるツーリングに出かけてきました。


前回は会社の用事で出れず、前々回は寝坊と言うことで、ちょっと久しぶり。


DSC_2870.JPG


広島でももちろん紅葉は進み、山の中を通る道中はまだ残る緑、色づいた黄色や赤と色とりどりに目を楽しませてくれましたわーい(嬉しい顔)


DSC_2879.JPG


朝が早く朝食はグレープフルーツジュースをコップ一杯飲んだだけ。


胃が酸っぱくキリキリしていたところに休憩で栗を頂きました。


普段、栗はそんなに(芋派)食べないのですが、出来立ては美味しく、お金出してないのに3個も頂きましたレストラン


この日は天気もよく、道中の温度計は22℃と絶好のツーリング日和。


道中山に入ると路面が濡れ気持ち悪いながらも300kmほどで


DSC_2904.JPG


じゃぁーんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC_2907.JPG


あぁ絶景黒ハート


バイクも車も凄い台数でご飯は食えるのかexclamation&question


って感じでしたが、


DSC_2934.JPG


お昼前に着いたのでまだ何とか少なく着いてすぐ食べれましたわーい(嬉しい顔)


蓋を取って撮ればでしょうが、朝からジュース一杯、栗3個でお腹が待てませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰りはサーキットがある美祢から高速で広島のちょっとすぎたところまでで3700円。


今回7台の参加でETCが付いていないのが私だけもうやだ〜(悲しい顔)


みんなとの差額2700円バッド(下向き矢印)


車に比べて乗らないにしても付けるべきか・・・。


今日そう思い、ネットをぶらぶら見ていたらETC車載機を乾電池8本(乾電池1本当り1.5V × 8本 = つないで12V)で動区と言う優れもののETC車載機がありました。



よく配線代3000円〜など見ますが不要。持ち運び可

と、面倒な配線もいらないなどメリットは多そうですわーい(嬉しい顔)

値段も何だかバイク純正より買いやすいしexclamation×2


でも、車両登録はバイク用でないがいいのだろうかどうなのだろうか・・・。


今回の走行でも5回も走れば元は取るし、民主党のタダにします!と言うウソを心待ちに待つよりかは・・・


と心揺れます。



DSC_2950.JPG


ごめんよウズマキ君。今日は朝早かったからご飯おあずけだったねあせあせ(飛び散る汗)


で今日は続きがあって。単なる宣伝ですが、燃費をよくしたい人はご覧下さい。
☆★☆★☆★☆★ちょっと宣伝☆★☆★☆★☆★
posted by モンガラ at 16:44| 広島 ☔| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

鳥取観光の続き

DSC_2698.JPG


さて鳥取研修の2日目。


水木しげるロードからの続きで、研修と言う名目の観光の続きですわーい(嬉しい顔)


次に訪れたのは美保関神社と言う神社。


絵的に神社は面白くないのでパス(−_−)


DSC_2703.JPG


でも周辺のお土産屋さんは楽しかったのでボチボチカメラ


バスを停めたのがお土産屋さんの前だったのでお土産はしっかり買って帰ってくださいといわれましたが、去年に引き続き、お礼参りだとかで現在また親が3週間ぐらい旅に出たので買って帰っても・・・。と言うのがあり、試食するだけしてお土産は買いませんでした(^^;)


DSC_2705.JPG


最近花とは無縁な日々を過していましてちょっと花の写真は久しぶり。



DSC_2707.JPG


観光最後に鳥取花回廊へわーい(嬉しい顔)


DSC_2711.JPG

今回荷物を最小限にとレンズは2本。
シグマ17−70
ニコン60マクロ
しかし結局は換えるのも手間なので17−70だけで終わりました。


DSC_2718.JPG


DSC_2721.JPG

3年前にも来たのですが、今はちょうど花の少ない頃らしくボリュームには欠けましたが、付き合いのない大手の社員さんと話に花が咲き、かなりの満足るんるん


DSC_2741.JPG


これから更に花が咲くようにがんばらねばわーい(嬉しい顔)
posted by モンガラ at 16:21| 広島 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

妖怪道中

DSC_2639.JPG


ゴミ屋回りを終え翌日は鳥取の観光るんるん


起きて一番に向かったところは水木しげるロード。


約800mに続く妖怪道を楽みました。


主な登場キャラクターは鬼太郎


あちらこちらに


DSC_2649.JPG
(鬼太郎に関係ないような・・・。)
忘れ物をした人みたいですねわーい(嬉しい顔)


こんな銅像がたくさん。



DSC_2653.JPG


DSC_2656.JPG


水木しげる記念館は撮影禁止場所が多く、ほとんど撮れませんでした。


妖怪に興味がありましたら是非行って見て下さいわーい(嬉しい顔)


DSC_2657.JPG


庭にも妖怪がいたり



DSC_2662.JPG
ちょっとグロいあせあせ(飛び散る汗)

目玉のオヤジが出来るまで絵で見れたり


DSC_2664.JPG


妖怪の消印を押してくれるポストがあったりしますよわーい(嬉しい顔)


時間も早くに訪れ、見終えて記念館を出ると記念館の外は妖怪たちが・・・exclamation×2


いや人かたらーっ(汗)


年配の方が非常に多く、年代の幅の広さにびっくりしました。


鬼太郎以外にも


DSC_2668.JPG


エロイムエッサイムの悪魔くんるんるん


あぁ懐かしいわーい(嬉しい顔)

小学生の頃にはよく見たぁるんるん
posted by モンガラ at 16:29| 広島 ☀| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

モッタイナイ

DSC_2564.JPG

この木・金は研修とう言う名目で鳥取の観光でした。


中国5県、一番行く機会が無い県でして(もし鳥取の方見てたらすみません^^;)片道約5時間の間バスに軟禁され山陰まで送還されました。


私の仕事はシンプルに言うとゴミ屋さん。


みなさんに嫌われるお仕事でするんるん


一番嫌な言われ方はゴミの人。


私ゴミではないはずなのですが・・・。


こう言われると少々辛く思いますあせあせ(飛び散る汗)




でも無いといけない仕事ですよね?


と言うことで今回はネタもちょい尽き気味でちょうど研修に行ったのでゴミについてるんるん

(忘れないでねメインは魚です^^A;)



DSC_2576.JPG


今回訪れた会社はゴミの燃料とプラスチックを溶かし固めて木材に変わる新素材を作る会社です。


DSC_2578.JPG


このベンチ、プラスチックなどのゴミから出来ています。


木目調に仕上げられ、質感もなかなかの手触り。


釘もノコも使える素材らしく強度も申し分なしわーい(嬉しい顔)


DSC_2583.JPG


原料としては主にペットボトルの蓋などで、それ以外には選別した普通の家庭ごみを資源化しているそうです。


DSC_2633.JPG


でバス、駅などの待合室などに商品として納められます。



一度あれこれ説明入れて文字を打ったのですが、何だかエラソげに書いてもと思い消しました。

ゴミが生活用品に生まれ変わる。これからはこんな社会ですよねわーい(嬉しい顔)


と、そんなに知りもしないくせに書いてみました。





さて次回は鳥取の観光るんるん


DSC_2643.JPG


漁師町だったり今回より楽しく書けそうでするんるん
posted by モンガラ at 16:52| 広島 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広島ブログ
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
最近のコメント
次回最終回 by 光速掲示板 (03/07)
次回最終回 by 出 会 い (12/25)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/17)
次回最終回 by 中山大障害 2011 (12/14)
次回最終回 by グリー (11/28)
×

